sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 CHEETAH 製作中3

2010-04-18 21:29:57 | 模型
C13
缶のクリヤーを吹いて、コンパウンドで磨きました。
裏側はフラットブラックで塗り、ボディは完成です。あとは小物パーツとウィンドウですね。
数ある開口部がきれいに抜けていて、驚きのシャープな成形です。

C14
シャーシもシートをつけてみました。シートはamtのコブラのものです。
リヤのシェルフも、左右についたてをつけてタイヤが丸見えにならないようにしました。

C15
ここにはロールバーも入れたいですね。

C16
少しずつですが進んでいます。

C17
シャーシはこれでほぼ完成です。
コブラのシフトの付け根は消して、もっと後ろからシフトノブを生やします。

C18
こちらがリヤのシェルフ。現物合わせで左右についたてをたてました。

だいぶ形になってきました。




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 CHEETAH 製作中2 | トップ | 1/24 CHEETAH 製作中4 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりチータは格好いいですね。 (n-hirobe)
2010-04-18 23:23:16
やっぱりチータは格好いいですね。
エンジンの位置やシートのバランスなんかクレージーでとっても素敵です。
ヤオトメさんのKitを何度も「ポチッ」としそうになるのをこらえてますが、ミゾロギさんの作品を拝見したら又欲しくなってきた。
静岡でこのボディーの出所を教えてくださいね。素敵なボディーです。
返信する
n-hirobeさま、ヤオトメさんのは挽き物のホイール... (ミゾロギ)
2010-04-19 08:38:52
n-hirobeさま、ヤオトメさんのは挽き物のホイールやメタルパーツも入って価格もリーズナブル、プロポーションも静岡で見ていますがとても自然です。オススメですよ。
このキットはお仲間で分けたものを譲ってもらったのですが、とても素晴らしいスタイルです。チータはやっぱり大好きです。
返信する
溝呂木様 (MIB)
2010-04-19 12:07:29
溝呂木様

初めまして、MIBと申します。

紙のクルマ以来、溝呂木さんの記事を楽しみにしています。
NAVIが休刊になって非常に残念であります。
ここをいつも模型作りの参考にさせていただいています。

私は最近、gooで「車の模型がメインですが」というブログを開始しました。
私の方のブックマークに、ここを紹介したいと思いますが、よろしいでしょうか。
「紙のクルマ」4冊も紹介させていただきました。

すみません、突然のお願いをしまして。 MIB
返信する
チータですか! (たかとと)
2010-04-19 12:09:52
チータですか!
カッコいい。キャンディレッドなイメージが強いですがシャインレッド。ド派手です。
ティアドロップ型ナンバーサークルが何とも。センスですね。
しかしこのエンジン位値。凄い。
エンジンの真横に足がくる感じ。とんでもないですね。ボンネットからチラ見えのエンジンも最高です。
返信する
実車の事は知りませんが、凄い位置にエンジンがあ... (クラッチョ)
2010-04-19 12:37:46
実車の事は知りませんが、凄い位置にエンジンがあるんですね。
スタイリングもオモチャみたいなバランス(笑)。
でもカッコイイなぁ。
実際は活躍したのでしょうか?
ティアドロップの形をしたゼッケンも良いですね。

何とか週末から33製作復帰し始めました。
ゆっくりリハビリです。
返信する
MIBさま、はじめまして。リンクに本の紹介まで、ど... (ミゾロギ)
2010-04-19 13:09:28
MIBさま、はじめまして。リンクに本の紹介まで、どうもありがとうございます。
ブログも見させていただきました。GTOや¥エンスーの356など、楽しまれているご様子。
模型を見ていると近い世代でしょうか?
プラモデルもオヤジ世代の趣味となりましたが、なんとか続けたいものですね。
これからもよろしくお願いいたします。

たかととさま、シャーシにエンジンがおさまらず、ミッション部分は切り取っているんです。
こんなクルマ、厚くて運転出来なかったらしいですが、最初からわからなかったんでしょうか?なんて素敵なクルマでしょう。カラーリングもアメリカンですね。

クラッチョさま、復活おめでとうございます。
このチータ、スロット世代にはなじみ深いクルマで、当時はけっこう人気があったみたいですね。
コブライーターとしてビルトーマスによって作られたものの、コクピットの熱の問題とGMの理解が得られなかったこともあって、生産計画は失敗、少数作られたのみでレースでもコブラの敵にはならなかったようです。そんなところも愛すべきスポーツカーです。
返信する
溝呂木様 (MIB)
2010-04-19 14:02:07
溝呂木様

リンクの許可、有難うございました。

これからもカーモデル製作頑張っていこうと思います。
ときたま、お邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。
返信する
着々と進んでますね。エンジンの位置にはビックリ... (オミッターズ)
2010-04-19 19:09:38
着々と進んでますね。エンジンの位置にはビックリ!凄すぎますねぇ。フロントミッドでもリアミッドでもないパーフェクトミッドシップ?というんでしょうか。 僕はコブラのフロントミドぶりに驚いたばかりですが、チータはそれどころじゃないですな(笑)
返信する
MIBさま、どうもありがとうございます。静岡、ヨコ... (ミゾロギ)
2010-04-19 19:47:43
MIBさま、どうもありがとうございます。静岡、ヨコハマで展示、秋の9月末には原宿の個展でも模型を展示いたしますので、もしよろしかったら足を運ばれてみてください。
いつも自分も勉強になります。

オミッターズさま、ほんとにすごいドラッグスターですね。でもスタイリングはすこぶる魅力的、アメリカンなスペシャルの中でも出色の出来ですね。
チータはマニアがいて、一台一台マーキングもうるさく言われることもありますが、やはりこのクルマの持つおおらかな感じがたまりませんね。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事