sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 LOTUS ELITE 製作開中4

2010-10-16 16:18:00 | 模型
昨日は大人の遠足でひろポンさんとミーヤンさんに誘われて、大船からモデルカーズ初代編集長の平野さんのご自宅を訪ねました。
まさにブログにある通り、山の中と言う感じの庵の中でのネコを交えてのお話、とても楽しかったです。
昔のモデルカーズのお話や現在の出版事情、模型の記事についてのお話など、たっぷりとお聞かせいただきました。

思い起こせば、モデルカーズが創刊されてから受けた影響は計り知れないものがあります。
本当にありがとうございました。

遠足に間に合わせるべく、朝起きて工作したのがこのエリートです。

Dscf4709
とりあえず外装パーツの主な物をジャンクから取り付けてクルマのカタチにしました。

Dscf4710
スピンナーはモーガンから。ドアハンドルはGTOです。

Dscf4711
けっこう良いバランスですね。

Dscf4712
テールライトもジャンクやHアイズの組み合わせ。
フィラーキャップはモノのコブラです。

Dscf4713
まだこのあとサイドのナンバー灯や風切り板、インパネの作り込みなどが残っています。

Dscf4714
なかなかバランスはエリートらしいですね。
もう少し。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 LOTUS ELITE 製作開中3 | トップ | 1/24 LOTUS ELITE 完成! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来てきましたね~ハセガワのワイアホイールが繊... (せぶりんぐ)
2010-10-16 20:59:34
出来てきましたね~ハセガワのワイアホイールが繊細で良い雰囲気ですね。

平野編集長からは私も大いに影響を受けた一人です。いつか会ってお話ししてみたいものです。
返信する
ミゾロギ様こんにちは。 (ひろポン)
2010-10-16 22:29:09
ミゾロギ様こんにちは。

短い時間でしたが非常に楽しかったですね。
クルマのみなずあらゆるキットについて色々な話をお聞きすることが出来て
充実の1日でした。
平野さんに感謝です。

難しい時代ですがプラモの先っちょばかりでなく、すそ野がどんな方向でも
もっと広がっていってくれたらいいですね。

非常にキュートなエリート、こちらもあとすこしですね。
返信する
せぶりんぐさま、このホイールが使いたくてこのた... (ミゾロギ)
2010-10-16 23:05:55
せぶりんぐさま、このホイールが使いたくてこのためにホイールだけ買いました。いろいろ使えそうなホイールですね。
エリートが大好きなクルマでコグレやスターダストなど作りましたが、いつもタイヤとホイールの選択に泣かされました。
今回は久々にはまったのではないかと。
平野さんがあって、今の自分の模型がある気がします。初期モデルカーズは、今でも何回も読み返すものになっていますね。

ひろポンさま、このエリート今晩完成しました。ジャンクを漁りながらあーでもないこーでもないと言うモデリング大好きなんです。
平野さんとの時間、非常に静かな山の中での不思議な体験のような、素敵な時間でした。お誘いいただきありがとうございました。平野さんに感謝ですね。
返信する
ミゾロギさま、ひろポンさま、大人の遠足お疲れさ... (ミーヤン)
2010-10-17 01:19:34
ミゾロギさま、ひろポンさま、大人の遠足お疲れさまでした。
鎌倉の奥座敷はすごい場所でしたね。あの奥の細道は千と千尋の神隠しのトンネルを抜けた感じでした。
平野初代編集長との模型談義は話足りなかったんじゃないですか?私はお二人のピュアな模型魂に圧倒されっぱなしでしたよ。
編集長もまたきてくださいと申しておりました。よろこんで頂いてなりよりです。
エリートの仕上げはキレイでしたね。よく缶スプレーであそこまでうまく出来るものです。模型情熱作品ですね!
完成楽しみにしています。
返信する
ミーヤンさま、当日はお世話になりました。無理行... (ミゾロギ)
2010-10-17 08:40:21
ミーヤンさま、当日はお世話になりました。無理行って早く帰ってしまい申し訳ありませんでした。
それでも、しーんと静まり返った山奥の様な空間で、しっとりとお話ができて満足しています。
レジンキット黄金時代にモデルカーズに影響されてずいぶん作り倒したのが今の自分につながっています。
また、誘ってください。大人の遠足楽しみましょう。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事