sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 TAMIYA FIAT 500 製作中2

2013-01-15 06:35:37 | スロットカー
チンクのスロット、悪い予感が当たりました。
やはりクリヤーでデカールはしわしわに。

Dsc03509
あとはクリヤーを吹いてもしわしわが強調されるだけなので、水性クリヤーを厚く吹き重ねてむりやりコンパウンドで磨いてあります。まだしわは目だつけどギブアップ。

Dsc03512
今回合わせるホイールはミニのコスミックマーク1。これ、ちょっとアバルト風でいい感じになるんです。
Gスロットシャーシのホイールには10インチのタミヤのホイールをスライスするとぴったりと収まります。
こちらがその方法。ハセガワのエッチングソーに、プラ板で1.5ミリ(1と0.5の2枚重ね)の下駄を履かせて切るだけですよ。外周も気持ち削るとすっとはまります。

Dsc03516
ホイールをシルバーに塗って、ボディを仮置きするとこんな感じ。いいんじゃない。

Dsc03517
ウィンドウは、その外周のモールをペイントマーカーで塗ってGクリヤーで接着。

Dsc03518
インパネもボディカラーと白で塗り分けて組みたてます。

Dsc03520
シャーシ側にスポンジを接着してマウントしてみました。

Dsc03521
こうして作るとGスロのスロットカーは楽でいいですよね。
家のコースでもマグネットが付いているのでびゅんびゅん走ります。
あとは外装パーツですね。ドライバーもまだだった。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 TAMIYA FIAT 500 製作開始 | トップ | GHK ガレージハウスクゲヌマ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (たかとと)
2013-01-15 12:45:43
こんにちは。
コスミックのホイール良いですね。
複製して欲しかった!
ボディ色とデカールの関係がいつも絶妙です。

2月2日ってイベントありましたっけ???
返信する
たかととさま、ありがとうございます。 (ミゾロギ)
2013-01-15 20:09:02
たかととさま、ありがとうございます。
コスミックのホイールは持っているので差し上げますよ。
2月2日は新子安の日産にて、オートモデラーの集いがありますよ。もしお時間があれば一緒に行きませんか?
返信する
ミゾロギ様 (たかとと)
2013-01-15 22:29:58
ミゾロギ様

オートモデラーの集いだったのをクラッチョさんから教えて頂きました。
クラッチョさんが東京駅から車で連れて行ってくださるお誘いを受けております。
ミゾロギさんはキャトルですか???

業務連絡すみません。。。。
返信する
東京駅ですか、楽しそうだなあ。仙波さんにお願い... (ミゾロギ)
2013-01-16 07:07:53
東京駅ですか、楽しそうだなあ。仙波さんにお願いしていますがそちらもいいかも。何しろ駐車場がいっぱいになりそうなので早めの出発をお勧めします。合流させてもらうかもー。ひろポンさんは来ないのかなあ?
返信する
チンク完成おめでとうございます。 (クラッチョ!)
2013-01-17 09:55:49
チンク完成おめでとうございます。
2月2日東京駅集合解散でよろしければ、どうぞご一緒しましょう。
7名まで乗れますので(爆)
9時出発じゃ遅いですかね?
返信する
クラッチョさま、9時集合了解です。乗せていただき... (ミゾロギ)
2013-01-17 12:20:51
クラッチョさま、9時集合了解です。乗せていただきますよ。楽しみだなあ。大人の遠足ですね。
当日はクラッチョさんも完成品ご持参にて。
返信する

コメントを投稿

スロットカー」カテゴリの最新記事