sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

東京エンスー忘年会

2009-12-27 13:36:07 | インポート
昨日は大内さんに誘われて、エンスーな一日を過ごしてきました。

まず集合は御徒町の蕎麦屋「与之助」http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13008604/
売り切れごめんのこだわり蕎麦屋なんですが、じつは先日お伝えしたなっちゃんの焼き物の個展で2年ほど前にお会いして、来てみたかった店。カングーオーナーでこの日も楽しくお話し出来ました。

これがうまい、黄金笊(こがねざる)をいただいて、とろりとしたそば湯でしめ。
E1

お店の器はなっちゃんの作品です。
E2

ご近所の瀬木さんの工房へ、大内さんはお仲間のライレーに乗って。
E3

工房には、こんなブレシアが!
http://web.me.com/takamasaseki/サイト/Home.html

大人のおもちゃ箱です。
E4

E5

E6

このブガッティをいじって、競技に出たり近所に買い物に行かれたりするそうです。

E7
壁には巨大B29のUコンが。

E9 E8
壁にはイラストレーターの寺田克也さんの直筆ペインティングがモールトンたちと並べられていました。

E10
趣味で作られたタンタンの潜水艦のラジコン。

E11
手作りの汽車と伊号潜水艦のラジコン。すごすぎです。

E12
こちらはブレシアの自作スロットカー。ボディはバキュームしてあるそうです。

この日は、アルファやアバルトなどのエンスーの方、850スパイダー乗りの女性の方、GTA乗りの方、旧友の25乗りなど、コアなメンバーが集まり、神保町の喫茶店に場所を移して、夜の部もまったりとお酒が進みました。

まだまだ趣味人は元気。また来年も混ぜてくださいね。
皆様良いお年を!




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○と× | トップ | 1/32 ATLAS PORSCHE 904 CARR... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>こんばんは。 (ひろポン)
2009-12-27 19:31:28
>こんばんは。
私が1日中Macに向かってセコセコと絵を描いている時に
皆さんがこんな楽しい事をされていたとは!!(悔しい!…爆)

すごいエンスーデイですね、羨ましいです。
蕎麦も旨そうだし、瀬木工房様のページも拝見してビックリです。
ブガッティもですがプラレールの森林鉄道は痛く刺さりました!!
いやはや、素晴らしい体験が出来て良かったですね。

また来年、私もミゾロギクラブに絶対参加しますので
よろしくお願いいたします。
返信する
ひろポンさま、次回はぜひご一緒しましょう。 (ミゾロギ)
2009-12-27 19:43:57
ひろポンさま、次回はぜひご一緒しましょう。
なにより実車エンスーの方たたちと親しくさせていただける、願っても無い機会です。
この世界は意外に狭いので、深い趣味車の世界にもどっぷりとひたれますよ。
こんど、ご近所アバルト&スタンゲリーニツアーにも行ってきますよ。
返信する
ミゾロギ様 (大内 誠)
2009-12-27 21:09:50
ミゾロギ様
>お疲れさまでした。しかし、じぇんじぇん疲れないですよね。世の中には、すんごい人がいるもんです。彼のお話からして、あそこの工房のお友だちも何か面白そうな方ばかりですよね。類は友を呼ぶんですね。しかし、ミゾロギさんの顔の広いのには、驚きです。あのおそば屋さんの女将さんが驚いていたのが、面白かったです。あのライレーのオーナーはパルコを作った方なんですよ。奥様が女優さんで、いつもは奥様があのライレーを運転し、彼はブガッテイなんです。彼のメッサーとかのバブルカーも新車の様にきれいでした。

ひろポン様
>仕事している場合じゃないですよ^^。なんて、暇な者のひがみにしか聞こえませんが。しかし、昨日の工房は、面白かったですよ。物作りの好きな方には、ほんと玉手箱がいっぱい。来年又遊びましょうね。それではよいお年を。仕事のし過ぎにご注意?。
返信する
大内さま、今年は本当に遊んでいただきありがとう... (ミゾロギ)
2009-12-27 22:08:28
大内さま、今年は本当に遊んでいただきありがとうございました。楽しかったですねー。ポンと輪が広がった気分です。
あれくらいの人数の集まりだと、逆に親しくなりやすく話が広がりやすい。10-15人ぐらいっていいですね。
また来年、楽しく遊びましょう!
返信する
二次会(?)から出席のイノウエです。 (イノウエ)
2009-12-28 00:39:53
二次会(?)から出席のイノウエです。
一次会、参加したかったなぁ。

やっと年賀状の印刷を終えました(笑)
返信する
イノウエさま、忘年会、深かったですね。エンスー... (ミゾロギ)
2009-12-28 09:01:34
イノウエさま、忘年会、深かったですね。エンスーの情熱は深まるばかりと行った風情でした。
また来年も遊んでくださいね。良いお年を!
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事