sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

トニーさんの個展とノーマンアンドディー

2010-08-29 11:44:45 | 個展
友人のトニーさんが根津で個展を開いています。
http://www.hanakagesho.com/gallery/index.html
「ガイコツ、トイレ、サンタ」本日まで!

Dscf3707
なぜガイコツとトイレとサンタなのか??

Dscf3713
その不思議な浮遊感は現代美術に通じます。

Dscf3714
彼はペーパークラフトアーティストなのです。

Dscf3716
中国系ニュージーランド人。ペーパークラフト仲間が集まりました。

Dscf3717
これが紙ですよ!!すごすぎる。

Dscf3719
この柱も歯車もすべて紙です。そしてこのメカニズムは、

Dscf3720
実物に近いそうです。ちゃんと前後の馬が交互に動きます。
どれも仕事がものすごくきれいで、ユニークでシャイなトニーさんにぴったりな、詩的な作品です。

Dscf3722
紙飲み会には参加せずに、六本木のノーマンアンドディーのヨーさんに誘われて、スポーツカー仲間の集まりに出かけました。

MGやロータス、ミニ、メッサーなどのオーナーの方や、あの伝説の山崎編集長(ティーポや幻の雑誌ロードスターでおなじみ)にもお久しぶりでお会い出来ました。

イラストを描くSさんともお会い出来、1/4GT40計画などと言うすごいものをお聞きしてびっくり。
エンジンはじっさいに動くようにするそうです。すごい人がいるものですね。写真集と画集お買い上げありがとうございました。たまにはこういう夜もいいですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/32 AURORA TRIUMPH TR3 完成! | トップ | お買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個展」カテゴリの最新記事