sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

ホビーフォーラム2日目とトランぺッターGT40 Mk2

2009-11-16 09:09:16 | 模型
昨日は天気にも恵まれ、気持ちのよい一日でした。

Aka3

朝から会場入りして、作品を並べます。ここから

Mi1

ここまで。

Mi2

レプリカンパニーの師匠、ひろっしさんの超絶フルスクラッチキットの完成品もあります。
イオタJ。
HIROSSI.JPhttp://hirossijp.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/2009-fa44.html

J

こちらはディーノ。フジミと並べて皆様に見ていただきました。ひろっしさんかっこ良すぎる。

Dino

完璧ですよ。

Dino2

こちらはレプリの周東さんの超絶プラ板絞り、フルスクラッチ1/24。「みんなキットだって思うんだよね」

3rin

昨日のグッドスマイルレーシングのスカラブも私のと一緒に並べていただきました。

Sc3

43はZモデルさんの超絶フェラーリ410を見ていただきましょう。

Z

コメントをいただくLimahlさんのコルベット。かっこ良すぎる。一緒に並べていただきました。

Li

友人のイチヤマさんにもペーパークラフトを並べてもらいました。

Ic

こちらはこのページをご参照ください。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kamaboko/

そして、コメントをいただいた職人さん、坂中さんとご一緒に来ていただき、話題のニチモのP68を見せていただきました。

683

684

685

ちょっと幅広ですが、イメージはなかなか。ぜひレストアしてください。
でもこの完成品、マーキングは手書き、手塗り、匠の技ですねえ。

そして夕焼けの横浜をあとにすると

Aka4

届いていましたよ。でかい!
こちらから。http://item.rakuten.co.jp/digitamin/bl86/

401

かっこいいです!。

402

403

404

405

エンジンブロックやシート、インパネなどものすごくあっさりとしているんですが、補機類や足周りなど、なかなかすごいんじゃないでしょうか。インパネはメーターやスイッチも全部一体でした。手を入れろと言うことでしょう。




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜ホビーフォーラム | トップ | 1/12 TRUMPETER FORD GT40 M... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>ミゾロギ様こんにちは。 (ひろポン)
2009-11-16 09:32:36
>ミゾロギ様こんにちは。
お疲れ様でした。
どれも凄かったですねえ、感動しましたが自分にはとても真似できないと
ちょっと打ちひしがれてしまいました(笑)
Mk2、凄いですね。
組み説もしっかりしていて細かいし、作る人のレベルで
いかようにもディテールアップ出来る感じ。
やる気になればエグゾトみたいにも出来そうです(笑)

制作記待ってますね。
返信する
追伸:お子さん可愛いですねえ! (ひろポン)
2009-11-16 09:40:49
追伸:お子さん可愛いですねえ!
こんなものに入っていたら、もうしっかり将来のモデラーを
約束されているみたいで…(笑)
返信する
ひろポンさま、速報いかがでしたか。 (ミゾロギ)
2009-11-16 09:42:34
ひろポンさま、速報いかがでしたか。
トランぺッター、なによりプロポーションがいいです。あとは全体のバランスですが、ミニカー屋さんがかかわっているので、なかなかいいのではないかと。
エグゾト見ながら作りましょう。ひろポンさんもいかが?

昨日はお土産ありがとうございました。P68のパッケージ、さすがです。
これ、32があるとエアフィックスも入ったりして。
24もできますね。
返信する
ミゾロギ様 (大内 誠)
2009-11-16 10:07:08
ミゾロギ様
ホビイホーラム、お会い出来ずに、すみませんでした。
トラペ、、、いいですね。倹約モードに入っているのですが。実車を調べたのでしょうね。やるねー!。
お子様達が入れるくらいに大きな箱で来たんですね。進捗状況をお知らせください。
返信する
大内さま、かわいいお孫さんとご一緒だったそうで... (ミゾロギ)
2009-11-16 10:27:10
大内さま、かわいいお孫さんとご一緒だったそうで。嵐の中お疲れさまでした。
日曜は規制でクルマは無理だったようです。
トランぺッター、いいですよお。ある程度形が見えてきたら、ぜひ見にいらしてください。
ぱっと見は手の入れ方でいろいろ良くなりそうです。
返信する
画伯さま (hirossijp)
2009-11-16 12:12:18
画伯さま

お疲れ様です。タバコ吸いに行ってばかりで、最後のご挨拶できずすみませんでした。2日間、お世話になりました。特に土曜の夜が良かったですね、
今回の私の目的の80%はそっちでしたので(笑)大満足でしたぁ(^^)

作品も恐れ多いものばかりで、ホントうらやましいです。私も造りたい絶版キットが
多くありますがなにぶん手が遅いので、画伯さまのようになりたいです。

トラペ、私の分まで楽しんでください。ブログちゃんと見ますんで。
作った気にさせてぇ~(爆)
返信する
ひろっしさま、こちらこそご挨拶もせずに抜けてし... (ミゾロギ)
2009-11-16 13:20:37
ひろっしさま、こちらこそご挨拶もせずに抜けてしまい、申し訳ありませんでした。師匠とのお話、勉強になりますよ。
完成品も、さすがに注目の的。皆様しげしげとご覧になっていましたね。

お土産も子供といただきます。お気遣いありがとうございます。

トランぺッター、
早速取りかかりたいですねー。一番乗りしようかしら。
返信する
ミゾロギさま (オミッターズ)
2009-11-16 21:14:01
ミゾロギさま
先日の赤レンガではありがとうございました。
素晴らしいコレクションに感激しました。
それにしても、僕も買い込みましたよいろいろと(笑)
予算オーバーでカウンタックプロトのレジンキット(hirossi.jp製?)を見送っちゃった以外は
今回もお腹イッパイでした。
ミゾロギさんのようにサクサク完成させなくちゃです。
返信する
オミッターズさま、先日はお目にかかれて楽しかっ... (ミゾロギ)
2009-11-16 22:07:00
オミッターズさま、先日はお目にかかれて楽しかったです。まるで旧知の友人のようで、面白いですよね。
じつは、トランぺッター作り始めてしまいました。
明日から報告しますが、一部作りにくいものの、なかなかいいキットです。いかがですかー。
返信する
ミゾロギさん、日曜日はどうもありがとう御座いま... (Limahl)
2009-11-16 23:33:04
ミゾロギさん、日曜日はどうもありがとう御座いました。
厚かましくも愚作を壮観且つ夢のような車達と共に並べて置かせて頂き、たいへん光栄でありました。
また模型と絵本の展示品を見て、改めてミゾロギさんの車への深い愛を感じる事ができました。
このパワーを自分もこれからの作品作りに昇華させたいと思います。

そうそう、Mk2。
あの日の会話通り、世界最速の完成を期待していますネ(笑

では、これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事