sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

AIR-TRAX

2011-10-07 08:12:36 | 模型
ずいぶん前によくヤフオクに出品されていた謎のメーカー、フィンランドのエアトラックスが気になります。

まずはこちら、
http://public.fotki.com/tomcoolidge/scandinavian-resin/page2.html

どうですか。まるでデフォルメのない、素晴らしいバランス。

Anglia10vi
2600スプリント!大内さん!

Saab09vi
サーブ!

Tr4bvi
TR4!!

Giu3vi
ジュリエッター!!

もう悶絶ものです。
でもなぜかメーカーのサイトはヒットしない。どうやらフィンランドで2人でやっていた家内メーカーだったらしく、
今はもうやっていないのか?

ヤフオクやebayで探しまわる日々です。ホームページないかなあ。

http://www.hapico.com/00_C/02_24.htm
このメールアドレスだけがたよりでが、

http://www.viragohobby.se/product/?CT=1%7C6%7C223
ここをみると、全部絶版のような。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーマン参上! | トップ | ガレージハウスクゲヌマさん訪問 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま……また新たな物欲がっ! (オミッターズ)
2011-10-07 14:14:15
ま……また新たな物欲がっ!
サーブ欲しいっ!!
返信する
凄いメーカーを見つけましたね!これは確かに悶絶... (チー)
2011-10-07 21:32:30
凄いメーカーを見つけましたね!これは確かに悶絶ものです。
完全絶版のガレージキットですね、入手できると良いですよね。
返信する
ミゾロギ様 (大内 誠)
2011-10-07 22:45:15
ミゾロギ様
北欧だけにヴォルヴォが充実ですね。アマゾンなんて見ないですよね。タウナスも良かったですね。2600も懐かしいです。しかし、凄い数ですね。楽しめました。
返信する
オミッターズさま、ここのキットはよくヤフオクに... (ミゾロギ)
2011-10-08 07:56:09
オミッターズさま、ここのキットはよくヤフオクに出ていましたね。4-5年前までボルボやサーブはよく MOTOHAPICOさんから出ていたので、国内でもいくつか出回ったみたいです。
MG1100とかもあったはず。トライアンフヘラルドも見た記憶が。
その頃まではメーカーがあったんでしょうね。辛抱していれば出てくるかな?トランスキットが多いので、作れなくなった人が出品する可能性ありです。

チーさま、気長に探します。

大内さま、何かバランスがものすごくリアルでデフォルメがない。250GTEなんかすごくリアルですね。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事