sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

年越しモデリング AMT1/25 イエンコスティンガー コルベアモンザ 製作開始

2016-01-03 11:49:12 | 模型

新春年越しモデリング、大晦日からコルベアモンザGTを作り始めました。
コルベアは最近再販されましたが、こちらは当時ものの古いキットになります。


箱はイエンコスティンガー。イエンコが作ったレースバージョンです。




まずはエンブレム類を削り落とします。彫刻刀等を使っています。白パテで傷を修正。


このピラーの補強パーツはキットにも入っていましたが、プラ板で形状を作り直しました。





ピラーのここに貼付けます。
ホイールは5穴の小径のミニライトがなかったので、サニトラのホイールを改造しました。
リヤのスポイラー一体のコンペフードがうれしいです。これ自作は大変ですね。





ワイパーは片方削り落として、前後のバンパーをフィッティング。
フロントバンパーはストックのライトと一緒にモールドされているので、ライトを切り落としてコンペ仕様のライトと入れ替えました。
リヤバンパーはボディ色、メッキを削り落としました。
サイドシルのモールも削っています。


グレーサフ。


白サフと1番の白。


マスキング塗装をしました。下地に黒を吹いてからタミヤのディープブルーを重ね吹き。

リヤのスカート部分は切り取りました。



自作デカールはレーザープリンターとクリアデカールで作っています。
日本電気 A4カラーページ(LED)プリンタ MultiWriter 5600C PR-L5600C
クリエーター情報なし
NEC

一部トナーがはがれましたが、転写前にクリヤーコートしておくといいでしょうか。





クリヤーコートは砂吹きから数回に分けて行いデカールにダメージはありませんでした。
ウィンドウトリムやワイパー、ドアノブはペイントマーカーで彩色しています。

SCCAの66年のDPクラスチャンピオンカー。かっこいいですね。
今年もよろしくお願いいたします。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 年越しモデリング AMT1/25 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事