sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

アドベントカレンダー

2010-12-06 08:11:12 | イラスト
こどもに買ったクリスマスの絵本に載っていたアドベントカレンダーの作り方をみて、こどもと一緒に製作しました。
アドベントカレンダーは、クリスマスまで毎日絵をめくって楽しむカレンダーです。

Img_0552
枠の中にこどもが25種類絵を描きました。

Img_0553
ぞうさん、もみの木、何が描いてあるかわかりますか?

Img_0554
2枚の紙を貼付けて、毎日扉を開けて行きます。もうすぐクリスマスだね。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010-12-05 08:25:25 | トップ | 1/25 AMT SHELBY COBRA 289 S... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>ミゾロギさん、こんにちは。 (ひろポン)
2010-12-06 09:21:05
>ミゾロギさん、こんにちは。
かわいいですねえ。
お子さんの絵とありますがミゾロギさんが描いたのかと思いました。
画風おんなじ(笑)

小さいときから下手でもいいからゲームばかりじゃなくて、こういった
手作りのものを親が与えてあげるのって、とても大切ですね。

私は幼少の時、オモチャなどほとんど買ってもらえなかったので
自分で雑誌付録のクルマを参考に、画用紙に定規で展開図を書いて
切って貼って、縦目セドリックとか救急車とか色々作りました。
段ボールひと箱、自作のペパクラモデルカーがありました(笑)

ミゾロギさんと同じことやっていたんだけど、いまでも記憶にはっきり
残っていますよ~。
返信する
ひろポンさま、私もこどもの頃展開図作っていまし... (ミゾロギ)
2010-12-06 09:28:15
ひろポンさま、私もこどもの頃展開図作っていましたねえ。
お菓子の空き箱もだいたいクルマになっていました。
小枝チョコととかサイズがちょうど良くて。
ポッキーも箱の端を薄くしてスーパーカー風にするんです。スラントノーズですね。

こどもの絵はとても味があっていまのうちにたくさん描かせておこうと思っています。
幼稚園に入っても絵が変わらず、好きなモノを描いているので一安心。
幼稚園にもいつもうちで描いた絵を持って行っていますよ。
返信する
なるほど毎日窓を開けていくわけですね。なんと微... (オミッターズ)
2010-12-06 11:34:10
なるほど毎日窓を開けていくわけですね。なんと微笑ましい!

僕の手作り車は石鹸箱でした。スラントノーズは開け口を半開きにして。
タイヤは牛乳瓶のフタ。えらい車高が高かったなぁw

返信する
オミッターズさま、そうそう牛乳瓶の蓋。良く使い... (ミゾロギ)
2010-12-06 12:05:32
オミッターズさま、そうそう牛乳瓶の蓋。良く使いましたね。
こどもの作品は日々増えて行き、処分にも保管にも困るんですが、一生懸命作っているのでなるべく残してあげています。写真にするのもいいですね。
だいたいあとでどこに入れたかわからなくなりますから。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事