巷で話題になっていたカーグラフィックのリニューアル、雑誌でも書かれている通り、加藤さんのもとの新体制別会社による引き継ぎ、編集部員は皆元CGから、というカタチでの再出発です。
表紙のイメージは引き継がれていますが、
雑誌のエディトリアルデザインも一新され、あのNAVIリニューアルの流れを汲むもの、エッジの効いたシャープなものとなり、大判の写真とともに美しいです。
巻頭特集は、偶然の一致か、カーグラ創刊号の300SLの後継車となりました。
あの児玉英雄ギャラリーも復活です。
内容的にも、趣味に振った部分がクローズアップされ、非常に読みやすくなりました。
これからも徐々に内容をブラッシュアップさせていくそうです。
もちろん小林彰太郎先生のページも健在です。花のパリです。
沼田さんのページにイラストを描かせていただきました。
裕次郎の300SLです。お隣にはモリモトさんのミニカーのページが。
全体を見回すと、カーグラフィックとNAVIの良い部分が受け継がれ、さらに洗練された印象です。
がんばれカーグラフィック!
表紙のイメージは引き継がれていますが、
雑誌のエディトリアルデザインも一新され、あのNAVIリニューアルの流れを汲むもの、エッジの効いたシャープなものとなり、大判の写真とともに美しいです。
巻頭特集は、偶然の一致か、カーグラ創刊号の300SLの後継車となりました。
あの児玉英雄ギャラリーも復活です。
内容的にも、趣味に振った部分がクローズアップされ、非常に読みやすくなりました。
これからも徐々に内容をブラッシュアップさせていくそうです。
もちろん小林彰太郎先生のページも健在です。花のパリです。
沼田さんのページにイラストを描かせていただきました。
裕次郎の300SLです。お隣にはモリモトさんのミニカーのページが。
全体を見回すと、カーグラフィックとNAVIの良い部分が受け継がれ、さらに洗練された印象です。
がんばれカーグラフィック!
広告業界もそうですが、馴れ合いになってしまって甘えが出てしまっていたんだと感じています。
当たり前の事なんですが頑張ってないと、この時代は生き残れない気がしています。
CGにNAVI的なエッセンスが注入されるのは良いんじゃないでしょうか。
車が売れないこの時代、車の雑誌はどうあるべきか。その答えを期待しましょう。
後でCG買いに行こっと(笑)。
中々資料性も高く見ごたえがありますね。
300SLは人気車種なので大小様々のKITが存在していました。
縦目のガルウィング、模型になったら面白そう・・・・
手にもって気持ちがいい、久しぶりに雑誌の良さを感じました。
職人さまいらっしゃいませ。amtは作ったことがありますが、エレールやトミーも良さそうです。リンドバーグも味がありましたね。古くは学研ですが、完成品を見てみたいものです。
他にもイタレリあたりがありますね。
縦目にノックオフのガルウィング、見てみたいです。
久しぶりにお金を出して、カーグラフィックを買いました。表紙のレイアウトは、良くなりましたね。このCGと言うロゴが、昔から良く無いと思っています。80年代でしょうか、今のロゴになったのですが、バランス的にプロの仕事ではないように思っています。
児玉さんのギャラリーは、NAVI誌のようにレギュラー化されるのでしょうか?。楽しみです。
カーグラフィックと言う名前のごとく、より写真の多い雑誌を目指して欲しいですね。
昔みたいにタミヤ対プロターのような企画も蘇って欲しいですね。
ミゾロギさんのイラスト、拝見しましたよ。
カーグラ、ちょっといい感じになりましたね。写真も見やすく、レイアウトもきれいです。
これで、またイラストを多く使ってくれればうれしいものです。
そのうち新編集部にも伺いたいです。
ミゾロギさんの連載も復活!リクエスト。
>タミヤ対プロター。
私が見たのはフェラーリ312T4比較でした。
プロポーションやパーツごとの比較とか読み応えありましたね。
昔のCGは、野村さんの43を紹介したり、レジンキットなどのレビューがあったりしましたね。模型のページの復活強く希望します。
まずは、このリニューアルがうまく軌道に乗ることを期待しましょう。
がんばれカーグラ。
300SLですね☆
また何か載るときは教えてくださいませ!
トミーのやつは似てる気がしてきました!
24だとエレールあたりのSLにイタレリのオープンのライトを移植すると、この仕様が作れますね。
来月号のカーグラフィックがルマンクラシックです。お楽しみに。