sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

エブロ1/24ルノーキャトル フルゴネット F4 LA POSTE 完成!

2020-06-14 09:15:12 | 模型

エブロのルノーキャトルフルゴネット、LA POSTE 郵便局仕様の完成です。


次は内装の製作です。昔乗っていた黄色いキャトルのTLを思い出しながら、インパネに色を挿していきました。



よくできたインテリア。




エンジンは少ないパーツで良い雰囲気です。これは845ccエンジン。小さいですね。
シャーシのフロントミッドシップの位置に乗ります。
ウィンドウ下のコーションデカールは昔作ったキャトルデカールより。


上下合体の前に必ずシフトレバーを差し込んでおきましょう。インストのように後からでは入れられません。
サンバイザーやドアのウィンドウなども忘れずに。




タイヤの取り付け。ポリキャップの差し込みが硬いので、ホイールの軸を少し削りました。




エンジンの補機類が見せ場ですね。



グリルはグレーにしました。本国の80年代のベーシックグレードのイメージ



細かいパーツをつけて完成。







実に良い雰囲気。ヒンジは自作しました。



















エブロの別売り窓ありボディー(イベント限定で絶版のようです)と昔作ったキャトルデカール(絶版)
を使用しました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エブロ1/24ルノーキャトル ... | トップ | スモールワールズトーキョー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事