sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

コブラ!コブラ!

2011-02-02 08:01:53 | ブログ
おかげさまでスポーツカーズモデリングもご好評いただき、残部20部ほどとなりました。
読者の皆様、応援くださる皆様、感謝いたします。
ご希望の方はメールをくださればオーダーフォームをお送りいたします。

こちらのブログにコブラが載っています。http://www.v8.co.nz/tag/rm-auctions
なんとシェルビーファクトリーレーサー。
Shelbycobra1964auctioncars690x458
42台のファクトリーレーサーのうちのたった6台のカットバックドア、USRRCレーサーです。
このディテール、一見の価値あり。

Shelby427prototypefq690x458
そしてこちらも良ーく見てください。当時ナッソーに出た427のプロトタイプ。
オリジナルとはまったく違う幅が広くてうすベッたいボディは前後に開きます。
コブラの本では見たことがあったけど、こうして実車が残っていたんですね。
驚きました。
ある所にはある、ものすごい物が出てきますねえ。

そしてこの色調も注目です。アビル教授のおっしゃっていたファクトリーのカラーチップに近い雰囲気ですね。
アビル教授のブログにて、あの調色の手の内が明かされております。ぜひご覧ください。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 MARUI FERRARI 365 GT4 ... | トップ | 1/24 HELLER/UNION FERRARI 5... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
427のプロトタイプのコブラは知りませんでした。 (TR4A)
2011-02-02 18:42:46
427のプロトタイプのコブラは知りませんでした。
通常の427に比べてグラマーでは無いですがやはりコブラですね!
目に焼き付けておきます!
返信する
TR4Aさま、本発送いたしました。楽しみにお待ちく... (ミゾロギ)
2011-02-02 21:44:44
TR4Aさま、本発送いたしました。楽しみにお待ちください。
このプロトタイプコブラはワンオフで、シャーシから違うみたいですね。コブラの形をしたプロトタイプと言ったところでしょうか。
こういうのが出てきて売りに出るのだから凄いです。
また面白いものがあったらこちらで載せてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事