またまたフェラーリ、珍しくないユニオンの512Sですが、去年の横浜でSEMの中村さんの512Sを見てから作りたかったんです。
月曜くらいからいじり始めて、今日サフまで行きました。
継ぎ目消しやヒケの修正などを行っています。ボディに付けるボディ色のパーツはあらかた付けました。
ノーズ周りはぼてっとした印象だったので、かなりヤスリで削り込んでいます。
ノーズのサークルとリヤの部分は白を吹いておきます。
マスキングしてから、もう一度サフを吹いて、その上にシャインレッドと3番の赤を重ねました。
リヤの飛び出したエアスクープは赤を塗ったあとに取り付けています。
下半分はシルバーですね。
そしてジャンクデカールをかき集めました。
28の書体はキットとは違うので、ヒロの250LMのデカールを流用、スポンサーデカールもファイヤストン以外はジャンクデカールから探しました。
キットの箱のデカール位置とは全然違いますね。こちらがデイトナ仕様の位置です。
フジミ版はデカールが直っているのかな?
デカールが入るとカッコいいですね。
ちなみにフロントの下半分はシャーシから切り離して、ボディ側に接着しています。
月曜くらいからいじり始めて、今日サフまで行きました。
継ぎ目消しやヒケの修正などを行っています。ボディに付けるボディ色のパーツはあらかた付けました。
ノーズ周りはぼてっとした印象だったので、かなりヤスリで削り込んでいます。
ノーズのサークルとリヤの部分は白を吹いておきます。
マスキングしてから、もう一度サフを吹いて、その上にシャインレッドと3番の赤を重ねました。
リヤの飛び出したエアスクープは赤を塗ったあとに取り付けています。
下半分はシルバーですね。
そしてジャンクデカールをかき集めました。
28の書体はキットとは違うので、ヒロの250LMのデカールを流用、スポンサーデカールもファイヤストン以外はジャンクデカールから探しました。
キットの箱のデカール位置とは全然違いますね。こちらがデイトナ仕様の位置です。
フジミ版はデカールが直っているのかな?
デカールが入るとカッコいいですね。
ちなみにフロントの下半分はシャーシから切り離して、ボディ側に接着しています。
このキットもフジミもエレールの金型なので、悲しいかな分割ボディの合いが悪いですよね
私も以前スロットにしましたがボディの歪みにまいりました・・・
それでもエンジンモデルの強みでリアビューは迫力満点です
個人的にプラボディの512Mって出ないかなぁと期待してるのですがキビシそうですね。
はたして、臓物を収めてうまく合体出来るか心配です。
でも見ていてわくわくしますね。意外にプロポーションは悪くないので、カッッコよく仕上げてやりたいです。
512Mはフィッシャーが欲しくなりますね。
ルマンクラシックでも多数見ましたが、かっこ良かったです!