sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24レジンボディ ロータスエラン S3 fhc 製作開始

2016-11-29 08:17:45 | 模型

ロータスエランS3fhc レジンボディの製作開始です。


こちら、30年ほど前にミスタークラフトで買ったレジンボディ。モデラーズ製だったかと思います。
ハイテックのグンゼのエランのオープンが出てすぐに出回ったもので、このあとにハイテックでエンジン付きのクーペが出ました。
最初はグリーンに黄色ラインで作って、そのあと黄色に塗り直しました。震災で落下して痛んだので、塗装をはがしてレストアを開始です。



ウィンドウは割れて黄変していたのでPETボトルで再生。大スプライトを使って、Zライトの熱で平面にしたりカーブをつけたりしています。




ミッチャクロンのあとグレーサフと白サフを吹いて、ボディカラーはアサヒペンのスモーキーブルー。バンパーはアクリルのシルバー筆塗りです。クレオスのクリヤーでコートしています。




スタンピングリーフでメッキデカールをつくリました。熱温度を下げたらうまくはがれるようになりました。かなり繊細なデカールも作れそうです。



黒いところもアクリル筆塗りで。




シルバーはペイントマーカーです。ペン先の入らないところは中身を出して筆で塗っています。



ウィンドウを接着してみました。




エンブレムはアルミテープで台座をポンチで抜いてからキットのデカールを貼って、UVクリアジェルを盛りつけました。
ベンチレーターのメッキは、やはりメッキデカールを作って貼付け。







細かいメッキパーツがグンゼはとてもよく出来ています。ボディまわりの外装パーツを付けてみました。

スピンナーがつくと、この3Dホイールはすごくいいですね。
3Dホイールご注文分今日到着いたします。

こちらのホイール、ホイール4本2000円 キャップ&テールライトセット700円で、もし追加のご要望があれば再発注しようかと思います。数がまとまらないと少し値段が上がるかもしれませんが、ご要望があれば左のメッセージボタンよりご連絡ください。



今月号のENGINE 松本葉さんの「私のトリノ物語」
今月の水彩画はイタリア一の伊達男、アニエッリの登場です。

ENGINE(エンジン) 2017年 01 月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
新潮社


こちらは、カー&ドライバーに作品掲載です。ありがとうございます。



芦屋、六甲の思い出話など書いています。

秋葉さんのメッサーも掲載。

CAR and DRIVER(カー・アンド・ドライバー) 2017年 01 月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社


ぜひ本屋さんでご覧下さい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グンゼ改造ロータスエランシ... | トップ | カラー10周年記念展 エヴァ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事