sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

横浜ホビーフォーラム2011 その3

2011-11-16 10:17:24 | イベント
今日の更新は、気になった作品から。
まずはKENさんとなかまたちのWRCさん。

Img_1067
ここの皆さんはうまいんですよね。

Img_1070
エッシーのエスコート好きなんです。

Img_1071
仲間内で自作したボディキットのセリカがずらり。眼福です。

Img_1073
雑誌でラリー車特集やる時は、お願いしますねー。


そしてこちらはKEN CRAFTさん。
Img_1076
マトラ530、これはサンチェスとか。うちに一回り大きいジュストラのがあります。

Img_1078
この2000CSもプロモ風。

Img_1079
1/12のSMとか!

Img_1080
気分はグランパレ。

Img_1081
コーギーのミニカーになっているギアですよね。

Img_1118
ほとんど実車のフィアット124。カタログ撮影用でしょうか??カラー検討用?フィアット内製だそうです。
1/5ぐらい?

爆裂モデラーズのRYOさん。お世話になりました。
Img_1101

Img_1102
ここの方はなにげに凄い改造をしています。

Img_1103
これもすてき。

Img_1104
こういうのもあり。

Img_1105
こちらT本さんのカニンガム。もうすぐ完成です。お世話になりました。

ここからはコンテストです。

Img_1135
かっぱ先生の雷電。32で大きいです。

Img_1136
こちらはB29。

Img_1137
こちらの前田さんのコスモは。

Img_1143
なんとエンジンフルスクラッチ!

Img_1141
この人形タミヤのラリ-メカニックですよね。同じこと考えていました。

Img_1139
リンクの模型とあれやこれさんのアウディ80フルスクラッチエンジン。どんだけすごいか。たまりません。

あまりに凄い作品の数々。次回最終回です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜ホビーフォーラム2011 ... | トップ | 横浜ホビーフォーラム2011 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
溝呂木 様 (Bob)
2011-11-16 11:33:50
溝呂木 様

gianni-agnelliさんのBlogに掲載されている「横浜ホビーフォーラム」の件でお尋ねしたい事があります。

2台のリンカーン・コンティネンタルの写真が掲載されています。

奥に写っているリンカーンは、1958年型マーク3、1959年型マーク4、1960年型マーク5、の何れなのでしょうか。
お教え頂ければ幸いです。

個人的には、1959年型マーク4が一番好きなのですが。
返信する
Bobさま、いつも藤原さんのブログにて素晴らしい記... (ミゾロギ)
2011-11-16 11:42:42
Bobさま、いつも藤原さんのブログにて素晴らしい記事を拝見させて頂いております。
お話のリンカーンですが、製作されたプロモデラーの畔蒜幸雄氏のブログに掲載されております。
http://ameblo.jp/yukio-57-a/entry-11014823853.html
1960 Lincoln Continent markⅤとなります。
素晴らしい仕上がりで、こちらのブラグ内にて製作記事もアップされておりますので、ぜひご覧ください。
 
返信する
溝呂木 様 (Bob)
2011-11-17 04:22:31
溝呂木 様

御連絡を頂き有難うございます。
早速、「ゆきお WORK's」を拝見しました。
「アビル先生」が制作された、1960年型リンカーン・コンティネンタル・マークVの出来上がりの素晴らしさに驚きました。

当時、キャディラックと比較して、輸入台数が少なかったリンカーンを街で見掛ける機会はとても少なかったんです。
個人的には1959年型のマークⅣが一番好きです。
返信する
Bobさま、ご覧頂きましてよかったです。 (ミゾロギ)
2011-11-17 08:09:29
Bobさま、ご覧頂きましてよかったです。
いつもあびるさんにはお世話になっております。
さすがにBobさまの当時のリアルタイムのアメリカ車の記憶、素晴らしいです。
またいろいろとお話お聞かせください。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事