sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 GUNZE ALFA ROMEO GIULIA SPRINT GT 製作開始

2011-03-29 08:20:05 | 模型
先日、アルファのGTAmと一緒に、グンゼのGTAのプラモデル版を落としました。
こちらはグンゼのアルファのなかでも改修版のボディがはいっていて、最初のハイテックのGTAとはずいぶん雰囲気が異なります。手を入れる必要がないほど素晴らしいボディと、まったく合わないシャーシの組み合わせなので、手を入れるとものすごく化けるのです。

Img_2843
こちらが改修版のボディ。ドアのハンドルのくぼみとリヤパネルの一体化で区別出来ます。
プロポーションはタミヤの数倍良いです。

Img_2836
今回はノーマルの1600GTに組むため、ノーズの穴はプラ板で埋めています。

Img_2837
本邦初公開。改修版のジュリアに手を入れた1750GTV。エッチングもはいったすばらしいキット。
1750のプラモデル版です。シャーシはタイヤの位置も含めて改造しています。

Img_2844
レーサーのキットでしたが、ノーマルのキャップやバンパーもはいっていました。
エッチングのエンブレムが素晴らしいです。

Img_2845
カラーはクレオスのダークイエロー。正月に、模型のモデリングマニュアルの話があって、完成させたものです。
モデリングマニュアルは原稿は出来上がっているのですが、電子本の発行は未定になってしまいました。

Img_2839
グリルが異なるので、2つのグリルを合わせて上下を延ばしました。グリルもボンネット上面の高さまでかかるようになっています。
ライトはとりあえずさかつう製。

Img_2840
1750のドアハンドルをコピー。

Img_2838
ホイールキャップもコピーして、

Img_2846
グッドスマイルのクロームマスターを貼り込んでみました。

シャーシはフロントを3ミリほどあげて、リヤは2ミリ前に出した記憶があります。
こちらもそうやってみようかな。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPORTS CARS MODELING Vol.3 ... | トップ | 1/24 GUNZE ALFA ROMEO GIULI... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が10歳の頃、叔父が乗ってました! (TR4A)
2011-03-29 09:48:55
私が10歳の頃、叔父が乗ってました!
グリーンメタリックでダッシュボードはブラジャータイプです!
ププウップ・・・・!
そのジュリアスプリントで大阪から山口までドライブに行ったこともあるし、京都の山にハンティングにも乗せて行ってもらいました。
返信する
マスタードの1750渋いですね。とっても良い雰囲気。 (クラッチョ!)
2011-03-29 10:59:51
マスタードの1750渋いですね。とっても良い雰囲気。
1600GTは何色になるんだろう。。。
アルファ特集益々楽しみです!
返信する
TR4Aさま、私も中学生の頃、クルマ好きの知り合い... (ミゾロギ)
2011-03-29 16:15:05
TR4Aさま、私も中学生の頃、クルマ好きの知り合いに良く乗せてもらいました。赤い段付きのジュニアだったなあ。懐かしい。
クラッチョさま、このスプリントGTは、グリーンに塗りました。お楽しみに。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事