9月の半ばに行われたグッドウッドリバイバル。
フェスティバル・オブ・スピードがヒルクライムのスピードトライアルなのに対して、こちらはガチンコのサーキットレース。
それぞれのクラスで魅力的なクルマがガチで戦います。
GOODWOOD REVIVAL 2012 RAC TT CELEBRATION
なかでもこちら。GTOやEタイプジャガーの戦いは熾烈を極め、今年はジャガーEタイプが上位を独占しました。
http://www.sportscardigest.com/goodwood-revival-2012-rac-tourist-trophy-race-report/2/
こちらにリポートと写真があがっています。こちらのサイトの写真をご紹介します。
4台出走したGTO。22番のニック・メイスンのクルマが7位に。
優勝したのはニューウィー/ブランドルのグレー/赤のライトウェイト、25番。
こちらの31番、ロードラッグの49FXNは11位でした。
上位5位までがEタイプ、6位がリスタークーペでした。
こちらは珍しい250ドローゴ。
マセラティ151。
SWB。
DPは212と214が出走。
こちらのグッドウッドリバイバル、お友達のLANGさんが現地に行ってきたそうです。
今回も写真をお願いしたので、リバイバルもLANGさんの写真で写真集を編集中です。乞うご期待。
フェスティバル・オブ・スピードがヒルクライムのスピードトライアルなのに対して、こちらはガチンコのサーキットレース。
それぞれのクラスで魅力的なクルマがガチで戦います。
GOODWOOD REVIVAL 2012 RAC TT CELEBRATION
なかでもこちら。GTOやEタイプジャガーの戦いは熾烈を極め、今年はジャガーEタイプが上位を独占しました。
http://www.sportscardigest.com/goodwood-revival-2012-rac-tourist-trophy-race-report/2/
こちらにリポートと写真があがっています。こちらのサイトの写真をご紹介します。
4台出走したGTO。22番のニック・メイスンのクルマが7位に。
優勝したのはニューウィー/ブランドルのグレー/赤のライトウェイト、25番。
こちらの31番、ロードラッグの49FXNは11位でした。
上位5位までがEタイプ、6位がリスタークーペでした。
こちらは珍しい250ドローゴ。
マセラティ151。
SWB。
DPは212と214が出走。
こちらのグッドウッドリバイバル、お友達のLANGさんが現地に行ってきたそうです。
今回も写真をお願いしたので、リバイバルもLANGさんの写真で写真集を編集中です。乞うご期待。
ヒロの64、進んでおりますね。
SWBもヒロを組みましたが、あの何とも言えない低くうずくまった感じはたまりません。
走っているクルマの画像は参考になりますね。
とくに黄色のSWBがツボにはまりました!
ちょうど良い車高となんともいえないプロポーションがたまりません。
グンゼやイタレリではこの感じが再現出来ないんですよね~。
なかなか実際に行くとパドックは見たいしレースはやっているしで、体がいくつあっても足りないそうです。
本場のレースの中でもとくにグッドウッドは本気の走りが見られるようです。
グッドウッドも、いつかは行ってみたいです。今年の様子をYoutubeでみるとわくわくしますね。豪快なスピードでサーキットを駆け抜ける姿はやはり日本では見れないですから…
去年活躍した151ですが、今年はコースアウトでグッドウッドの餌食に…