sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

GOODWOOD REVIVAL 2012 RAC TT CELEBRATION

2012-09-30 09:14:52 | イベント
9月の半ばに行われたグッドウッドリバイバル。
フェスティバル・オブ・スピードがヒルクライムのスピードトライアルなのに対して、こちらはガチンコのサーキットレース。
それぞれのクラスで魅力的なクルマがガチで戦います。

GOODWOOD REVIVAL 2012 RAC TT CELEBRATION
なかでもこちら。GTOやEタイプジャガーの戦いは熾烈を極め、今年はジャガーEタイプが上位を独占しました。

http://www.sportscardigest.com/goodwood-revival-2012-rac-tourist-trophy-race-report/2/
こちらにリポートと写真があがっています。こちらのサイトの写真をご紹介します。

Dsc_55562
4台出走したGTO。22番のニック・メイスンのクルマが7位に。

Dsc_55812
優勝したのはニューウィー/ブランドルのグレー/赤のライトウェイト、25番。
こちらの31番、ロードラッグの49FXNは11位でした。
上位5位までがEタイプ、6位がリスタークーペでした。

Dsc_55522
こちらは珍しい250ドローゴ。

Dsc_07701
マセラティ151。

Dsc_55592
SWB。

Dsc_55762
DPは212と214が出走。

こちらのグッドウッドリバイバル、お友達のLANGさんが現地に行ってきたそうです。
今回も写真をお願いしたので、リバイバルもLANGさんの写真で写真集を編集中です。乞うご期待。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Model Factory Hiro FERRARI ... | トップ | 赤いマルティニの誘惑~ラン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもこんにちは。 (ベルトン)
2012-09-30 12:12:25
どうもこんにちは。

グッドウッドも、いつかは行ってみたいです。今年の様子をYoutubeでみるとわくわくしますね。豪快なスピードでサーキットを駆け抜ける姿はやはり日本では見れないですから…

去年活躍した151ですが、今年はコースアウトでグッドウッドの餌食に…
返信する
ベルトン様、グッドウッドリバイバル、一度行って... (ミゾロギ)
2012-09-30 12:45:28
ベルトン様、グッドウッドリバイバル、一度行ってみたいところですね。友人のLANGさんは羽織袴の正装で観戦。さすがですね。
なかなか実際に行くとパドックは見たいしレースはやっているしで、体がいくつあっても足りないそうです。
本場のレースの中でもとくにグッドウッドは本気の走りが見られるようです。
返信する
グッドウッド良いですね~。 (チー)
2012-09-30 17:24:06
グッドウッド良いですね~。
とくに黄色のSWBがツボにはまりました!
ちょうど良い車高となんともいえないプロポーションがたまりません。
グンゼやイタレリではこの感じが再現出来ないんですよね~。
返信する
チーさま、いらしゃいませ。 (ミゾロギ)
2012-10-01 10:51:32
チーさま、いらしゃいませ。
ヒロの64、進んでおりますね。
SWBもヒロを組みましたが、あの何とも言えない低くうずくまった感じはたまりません。
走っているクルマの画像は参考になりますね。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事