sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

HOWMET TX in Le Mans Classic 2010

2013-08-01 09:07:09 | イラスト

姫路に行く前に仕上げたのがこちら。
ルマンクラシックでみたホーメットです。
mpcのプラモデルも作って憧れの一台だったので、3年前のルマンクラシックでは舞い上がりました。パドックにはいって最初にのめり込んでスケッチしました。
今回の絵は、その時の友人の池澤くんの写真から、紙にデッサンしました。

Img710

デッサンは好きなので、前の日に軽く書いてみました。低いアングルが面白いです。

Img712

そして翌日昼頃からまずは1色目。明るい影の部分を塗っていきます。

Img713

そしてフロントフードの青の塗り分けを。ここの色がレストア車は明るいので、昔のイメージで若干暗くしています。

Img714

そのあと一気に暗い色で室内や影、タイヤ等を描き進めました。これで全体のバランスがとれます。

Img715

ここから楽しい細部の描き起こしにはいります。

Img717

最後の背景を整えて完成です。色塗りは正味2時間半ほどでフィニッシュしました。
あの7月の暑い日差しが表現出来ればと思い描いてみました。

こちらの絵も9月の個展にて展示いたします。
あと6~7枚書けるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のNAVI CARS! | トップ | ベストカー 愛のクルマバカ列... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事