sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

トヨタ博物館クラシックカーフェスティバルin神宮外苑

2010-11-28 07:53:37 | イベント
イベントシーズン真っ盛り。天気もよいので、子供を連れてお昼頃から神宮外苑を散歩しました。

Img_0326
このデイムラーP250はきれいでしたね。ナマズみたいですがかっこ良く見えました。

Img_0328
このフェアレディもバリもの。ウカイさんのフィニッシュを思い出します。

Img_0335
やはりカウンタックは一番人気。タミヤのカワサキのライムグリーンで塗りたくなりますね。

Img_0339_2
ジュニアZはいいなあ。

Img_0341

このカロッツエリアワタナベのグリフォンとクリソツ。

Img_0342
当時のデザインとしては抜群にカッコいいです。中身はエスです。

Img_0343

Img_0344
微妙な色も良いなあ。

Img_0345
リヤもイタリアンです。

Img_0349
かっぱコーヂさん、音もなく走っていましたよ。

Img_0350
ファッセルベガも良いなあ。

Img_0355
このサーブ99はまさに1/1のテクノです。素晴らしすぎる。

Img_0356
良いデザインですねえ。北欧モダン。色も良いです。

Img_0371
こちらのヒーレーハンドレッドもきれいでした。こういう色、勉強になります。

Img_0372
こちらはMGCGT。こういうの好きなんです。32のレジンもありましたね。

トヨタのKさんやカーグラの沼田さん、職人さんなどにお会いして、持参したキングコブラを見ていただきました。

今日は夕方からリンドバーグに行きます。
スロットミーティングにおじゃまして絵を見ていただきますので、よろしくお願いいたします。
キングコブラも持って行きますね。

















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 TAMIYA KING COBRA 完成! | トップ | LINDBERGH RACE WAY »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。 (職人)
2010-11-28 09:13:16
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。

キングコブラ良かったです。
ディスプレイモデルに仕立てた事で、当時とは違った楽しみ方も増えましたね。
今回の反響でイベント限定でも良いから、より多くの人が手に出来る様になったら・・・
タミヤさんにお願いしたい所です。

神宮外苑は、今回初参加でしたが天気も良く、参加車両も充実していて楽しかったです。

私的に気になった車種は、やはりグリフォンとインターセプター、イレブン、ファセルベガ、イソイセッタ辺り。カウンタックは子供に大人気で、さながら当時のブームを思い出させてくれました。(エントリーリストにあったBMWM1、365BBの参加が無かったのがスーパーカー世代的には少々残念でした。)

今日は別件で動けませんが、楽しんで来てください。
返信する
黄緑のカウンタックいいですね~。 (たかとと)
2010-11-28 09:53:54
黄緑のカウンタックいいですね~。
マルイはこの色で作りたい。
ジュニアZは一番好きなアルファ。初代CR-Xはこれのエッセンス入っていますね。
行けば良かったなぁ~。
返信する
はじめまして。 (couz)
2010-11-28 12:22:50
はじめまして。
1枚目の写真のマーコスのオーナーです。
検索していたら発見してコメントさせていただきました。

お子様の笑顔がうれしいですね。

ところで、実はマルヤマさんのマーコスとは別物です(^^;)
丸山さんのはもっときれいですので(笑
でも、あのマーコスと間違えられるのはうれしいことですが(^^

こちら↓を見てもらうと、ちがうのが分かると思いまーす。

http://blogs.yahoo.co.jp/couz_kera/8352226.html

そうそう、ペーパークラフトの本だされれいる方ですよね?
そんな方に掲載していただいて光栄です。

ではでは。
返信する
おぉ~ヨタ8EV参加されてたんですね。 (かっぱコーヂ)
2010-11-28 22:59:01
おぉ~ヨタ8EV参加されてたんですね。
オーナーさん来てたのかな?会ってお話ししてみたいなぁ

この前、雑誌にも出てて自分が見たときと微妙に仕様が変わってました。
日々進化しているようですね。
返信する
今日は、今日リンドバーグでお会いした、松田です。 (松田充博)
2010-11-29 01:24:11
今日は、今日リンドバーグでお会いした、松田です。
1Fの窓際テーブルの所で、プロフィール21とかの話をした青い洋服です。
実は、こちらのHP、模型作製で何度も参考にさせていただいていて
ちょっとびっくりしました。
それから、ペーパークラフトも、買った事ありますよ。

今日はスロットカーデビューだったのでしょうか?
また、どこかでお会いいたしましょう~
あ、私の写真も時間のある時にでも覗いてみて下さい。
http://upacara.blog10.fc2.com/blog-category-17.html
返信する
かっぱコーヂさま、見慣れたクルマが音もなく(バ... (ミゾロギ)
2010-11-29 08:24:54
かっぱコーヂさま、見慣れたクルマが音もなく(バサバサせずに)走るのは不思議ですね。
モーター部分も写真とりましたよ。

松田さま、ありがとうございます。
プロフィールのお話しよかったですね。あそこのメーカーは刺さる物が多く、ぜひ形になった物も見てみたいです。
スロットを営業コースで走らせるのは2回目、レースは初めて、楽しかったです。
皆さん和気あいあい。レースの模様アップしますね。
返信する
こちらは天気に恵まれましたね。 (クラッチョ!)
2010-11-29 09:49:38
こちらは天気に恵まれましたね。
僕も黄緑のカウンタック刺さりました。
実車見たかったなぁ。。。
返信する
クラッチョさま、先週は寒かったですからね。土曜... (ミゾロギ)
2010-11-29 10:03:14
クラッチョさま、先週は寒かったですからね。土曜はこどもがいたので、1時間ぐらいぐるっと回ってから、絵画館の階段で休憩して帰って来ました。ちょうど良いお散歩でした。

カウンタックのとなりのディーノは人気なし。やはりカウンタックは別格でした。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事