sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

フェニックスレースカーズ

2011-09-19 10:55:19 | ブログ
M氏のシャパラル1を見て驚き、フェニックスレースカーズのサイトで確認いたしました。
もちろんソールドアウトですが、そのマニアックなラインナップ、ドイツのスロット恐るべしです。

http://www.phoenixracecars.de/gallery/index.php
こちらはそこのギャラリーサイト。
読者ギャラリーも兼ねていていろいろなメーカーのものがあるようですが、彼の地のクオリティ、見てください。

Barddsc00100
ロータス19!

Dbc00088
DB3S!

Schidsc00009
DBR1!!

いやあ、すごいですねえ。こんなスロット、皆で走らせたいですね。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウディTT | トップ | パリのデュエットスパイダー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにフェニックスのキットとしての完成度は素晴... (TOM)
2011-09-19 13:44:24
確かにフェニックスのキットとしての完成度は素晴らしいですね。
自分もシャパラル1、ジャガーC、フェラーリ330TRを買いました。
ネットが発達していなく、直接メールや送金をして買ったので大変だった
思い出があります。
返信する
えー、TOMさまの完成品ぜひとも見たいですねえ。と... (ミゾロギ)
2011-09-19 14:43:39
えー、TOMさまの完成品ぜひとも見たいですねえ。とくにCタイプや330TRIはほかに余りないので、ぜひとも完成させてください。
結構昔のモデルなんでしょうか?どれも見応え十分です。
返信する
全部、売り切れですか残念。 (ジャンニ)
2011-09-20 00:18:13
全部、売り切れですか残念。

クルマ好きの琴線に触れるアイテムが多いですねぇ。
返信する
ジャンニさま、毎回作ったらその場で売り切ってし... (ミゾロギ)
2011-09-20 08:51:34
ジャンニさま、毎回作ったらその場で売り切ってしまうそうです。
どれも素晴らしい出来で、ほかにないものが多いだけにすごいですね。皆軽くて薄いボディで、いかにもスロット屋さんが作ったもの。そこにこだわりのディテール。すごいものがまだまだありますね。
返信する
フェニックスのキットは6年ほど前に買ったモノで... (TOM)
2011-09-20 12:36:48
フェニックスのキットは6年ほど前に買ったモノです。他の完成品はJENS Slot Racing製のものが多いかと。
フェニックスの完成度には及ばず荒いですが、良いアイテムがありました。
自分は24のスポンジタイヤを作るのがニガテでショップ任せでした。32にシフトしたのは札幌にショップが
無くなってしまったからです。
バンプロさんのシャシーやホイールではこのキットには難しいので、製作は事実上不可能に近いですね。
ディスプレイのように何処かに製作委託できればよいのですが。
返信する
TOMさま、ぜひとも完成した姿が見たいですね。シリ... (ミゾロギ)
2011-09-20 13:36:20
TOMさま、ぜひとも完成した姿が見たいですね。シリコンタイヤや細身のホイールは目処がつきそうですので、ぜひともご連絡ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事