ディーノのレーシングプロトと言えば206Sが有名ですが、これはその前の型の166P。
60年代の長谷川のスロットボディ、80年代に藁科自動車でスロットボディを再生産していたので、たぶんそれでしょう。
レジンではなく、プラ、ABSかもしれません。ボディとクリヤーパーツ、メッキパーツなどで構成されていてシャーシはありません。
タイヤをIMCのマーク4などに使われているものにして、ホイールもリムの部分をジャンクから、インナーはキットのメッキパーツを削り込んでいれてみました。シャーシはプラ板から作っています。車高もこんなものでしょうか。
プロポーションは意外に良く、サイドのものすごいパーティング段差を削り込めばそこそこ感じよくなりそうです。
サイドの段差の部分を削ってから、へこんでいる部分にパテを盛りました。
サフを吹いて、傷を消していきます。
ルーフの部分は窓の部分をマスクして、裏側も養生してからつや消し黒を吹いてサフを吹いています。
どんな感じに仕上がるでしょうか?
60年代の長谷川のスロットボディ、80年代に藁科自動車でスロットボディを再生産していたので、たぶんそれでしょう。
レジンではなく、プラ、ABSかもしれません。ボディとクリヤーパーツ、メッキパーツなどで構成されていてシャーシはありません。
タイヤをIMCのマーク4などに使われているものにして、ホイールもリムの部分をジャンクから、インナーはキットのメッキパーツを削り込んでいれてみました。シャーシはプラ板から作っています。車高もこんなものでしょうか。
プロポーションは意外に良く、サイドのものすごいパーティング段差を削り込めばそこそこ感じよくなりそうです。
サイドの段差の部分を削ってから、へこんでいる部分にパテを盛りました。
サフを吹いて、傷を消していきます。
ルーフの部分は窓の部分をマスクして、裏側も養生してからつや消し黒を吹いてサフを吹いています。
どんな感じに仕上がるでしょうか?
出ましたね166。
大昔、Kモデルズの凄い(笑)ウレタンキットがありましたが
この元ハセガワ製はなかなか良いプロポーションですね。
イエローのホイールと赤いキュートなボディー。
どの仕様にされるのでしょう、楽しみです。
しかもハセガワで、いやビックリです。
タイミング的にクリスマスプレゼントになりますかな?
グラマラスなボディがどう仕上がるか楽しみですね。
オークションで2000円ぐらいでした。確かにあのレジンはモデルカーズで見てすごいと思いました。ミニエキでもありましたね。
このハセガワはなかなかですよ。
Limahl 様、書き込みありがとうございます。そうなんですよ。80年代にスクランなどで良く広告が出ていました。藁科ではいろいろ復刻していましたね。
オークションデもこのハセガワ製は探すとあるみたいです。完成品はまず見ないので、楽しみにしてくださいね。