sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/16 FROG MORRIS 1100 製作中3

2010-07-30 08:49:44 | 模型
このフロッグはほとんど反響がありませんが、作っていてとても楽しいモデルです。

Dscf3210
薄っぺらくて背中がへこんだシートは、プラ板と白パテで膨らませています。

Dscf3211
インパネには、デカールの紙コピーが入っていたので、それにセロテープと両面テープを貼ってステッカーにしてメーターに貼り込んでいます。

Dscf3212
裏側もそれなりにモールドがあります。

Dscf3213
サフを吹いて、ガンダムカラーの赤を吹いています。

Dscf3214
特大サイズのせいか、ものすごくリアルなおもちゃという感じです。

Dscf3218
こちらがエンジン。ヒロのメータースイッチをブロックに埋め込んで、モデラーズのコードをつけていますが、それなりの味があります。

Dscf3219
実車のカットモデルのようですね。

Dscf3220
エンジンを載せるとすかすかだったので、タイヤハウスを追加。
じつはこれはユニオンのフォードマーク4のフェンダーなんです。それなりに見えませんか。

Dscf3217
あとは外装部品のみです。

Dscf3216
太古のキットですが、外装パーツに大きな欠品が無くてほっとしています。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LE MANS CLASSIC 2010 #12 MA... | トップ | LE MANS CLASSIC 2010 #13 FE... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
溝呂木様 (原 敬洸)
2010-07-30 12:45:52
溝呂木様

このkitが形になった姿は1回モデルカーズで見た位なので、とても新鮮です。
プロポーションは勿論ですが、細かい所も本当に良く出来ていますね。
素組だとすけすけなエンジンルームもフェンダーを追加する事で
一味違う雰囲気になりますね。そしてなんといってもこのボディカラー
なんとも言えない絶妙なグレーが大変良い雰囲気を醸し出していますね。
モーリスに大変似合っております。古のプラ製のTriangやSPOTーONを
彷彿とさせます。
そういえばカーマガのネコモーリスも形になりましたね。
あのグリーンも年式相応なしっとりとした色味で良いです。
そうそう、8月1日の日曜日に横浜の産貿ホールで
ワンダーランドマーケットが開催されます。
お時間がございましたら是非お越し下さい。
返信する
原さま、いつもウカイさんのところでコメント読ん... (ミゾロギ)
2010-07-30 13:37:41
原さま、いつもウカイさんのところでコメント読んでいますよ。
まさにこのあたりも原さんのツボですね。
モデルカーズで完成品があったとは知りませんでした。

いにしえのトライアング、ちょっとヤフオクに出ていましたが、ものすごく良い佇まい。
あのイメージで今回の模型も仕上げています。
たまたまユザワヤで見つけたアサヒペンの鉄道模型カラー、処分価格で手に入れましたが、このクルマにぴったり。
赤の内装といいバランスです。
この手のモデルは必要以上に手を入れずに作りたいです。
フロントのインナーフェンダーは面白いでしょ?
ワンダー、先立つものがありませんが、もし行けたらよろしくです。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事