sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

LE MANS CLASSIC 2010 #12 MASERATI TIPO61 BIRDCAGE

2010-07-30 08:36:42 | ルマンクラシック
こちらのクルマは、1960年のルマンン出場したスーパーバードケージ。
トランクスペースの確保のために、リヤはロングテールになっています。
ウィンドウスクリーンは、より大きくなっていますね。

これと同型のモデルを、モケットマケットのゼツモさんが43でモデリング中。かっこいいです。

Img_9615
カモラーディカラー。当時、広くスポンサーを募って、一般のファンクラブの様なものからも小口を募ったそうです。

P1050456
こいつが速かったんです。

P1050457
スケッチをしていたら、オーナーから喜ばれて連絡先をいただきました。
コピーをメールで送ってくれとのことです。

Dscf2649
CMCの眺め。
このスーパーバードケージが24レジンでABCから出ていて、2度ほどヤフオクで見かけています。
落とせば良かったなあ。

早い、美しい、このクラスの優勝カップと一緒にディスプレイされていました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/16 FROG MORRIS 1100 製作中2 | トップ | 1/16 FROG MORRIS 1100 製作中3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミゾロギ様 (大内 誠)
2010-07-30 11:19:30
ミゾロギ様
いいですね。この構造を見ますと描きたくなりますね。この後のミドシップのV12も良いですね。
返信する
バードケージと言えば、大内さんのカモラーディの... (ミゾロギ)
2010-07-30 13:15:09
バードケージと言えば、大内さんのカモラーディのイラストですね。
CMCがあれば、構造画も描けそうです。
スパーバードケージ、速かった!
返信する

コメントを投稿

ルマンクラシック」カテゴリの最新記事