sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24ビーマックス改造 ボルボ242DL 製作中2

2018-01-11 09:54:54 | 模型

ボルボ242DL、アオシマ/ビーマックス改造ノーマルもどし
3DプリンティングホイールがDMMより到着しました。



ホイールのキャップの下も造形。
アクリル出力で、裏のピンは折れやすいので2ミリの金属線を差し込む方法です。
あわせたタイヤはタミヤのアルファGTA用を取り寄せしました。




ホイールはミッチャクロンのあとでタミヤのアルミシルバーを吹きました。
キャップは少しペーパーでやすってから、ミッチャクロンのあと黒サフ、クリヤーを5回くらいコートして、スパッツスティックスミラークロームスプレーを吹きました。さらにワシン水性ウレタンニスでコートしてから、もう一度スパッツを吹いています。
センターのデカールも自作しました。




シャーシに取り憑け。車高を2ミリほど上げたいので、リヤはスプリングのところで2ミリかさ上げ。フロントはストラットの頂上にポリキャップをつけて、シャーシ側の穴に差し込みました。
タイロッドはここまで曲げて長さを短くしてトーアウトを修正し、下側のサスアームも地面側に曲げることでハの字も修正してホイールを垂直にしました。





車高やトレッドは良い感じ。ホイールアーチのとの関係も理想的です。
フェンダーアーチのメッキモールはダイソーのキッチンテープ細切りです。







ウィンドウのモールはメッキにしたかったので、4ARTISTマーカーで書き込み。サイドはボディ色部分のピラーも塗り分けしています。
このウィンドウパーツは透明度も合いも申し分ない出来です。

ドアミラーはエブロのキャトルのあまりパーツ。鏡面がメッキシールで再現度が高いですね。ウィンドウもミラーもセメダインハイグレード模型用点付けになります。





サービスカットで、キャップレス状態もご案内。

こちらのホイール受注受付中です。オーダーごとにプリントするので、7-10日ほどかかります。
自作エンブレムメッキデカールとキャップセンターデカールが付属します。
送料込み2500円です。
ご希望の方はブログ左メッセージボタンよりご連絡ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24ビーマックス改造 ボル... | トップ | 1/24ビーマックス改造 ボル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事