sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/32 LINDBERG ASTON MARTIN DP214 制作開始

2009-09-19 19:43:32 | 模型
眺めているといじりたくなるもの。さっそくライトの部分にドリルで穴をあけてエポパテを詰め込みました。
ここに百均の精密ヤスリの柄の丸くなっている部分でライトのリフレクターまでぐりぐりと作ります。
けっこういい雰囲気です。ライトは彫刻を無視してイメージで穴をあけていきます。

Dp3

リヤはなかなかちゃんとしています。リヤパネル部分は別パーツです。ライト類は意外に忠実です。

Dp4

上下を合体してつなぎ目に瞬着を入れやすります。そしてサイドの特徴であるエアアウトレットの位置を水性ペンで書きます。

Dp5

アウトレットはリューターとカッター、ヤスリなどで整形しました。その後上下合体したボディのシャーシ部分をエッチングソーで切り出します。内装はイスのみなので、リヤのシェルフとフロアトンネル、シフトレバーを自作しました。

Dp6

そして仮組。なかなかいいバランスです。タイヤのごつごつしたサイドウォールを削り落とせば、いい感じになるはずです。

Dp7

後ろから。だんだん楽しみになってきました。

Dp8




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページ更新 | トップ | 1/32 LINDBERG ASTON MARTIN ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミゾロギ様>これはDBR1の後期型でしたか?。意外... (大内 誠)
2009-09-19 22:00:49
ミゾロギ様>これはDBR1の後期型でしたか?。意外と好きです。イギリスとイタリーの混血のような微妙なバランス。しかし,流石にアストン。品の良さは、レーシングカーに何かのエッセンスを与えていますね。例えばTZ2のような典型の筋肉種グラデイエーターではなく、ジャケットを羽織った今で言う細マッチョ!?。インンパネも綺麗で,シートが明るいリーフグリーンでしたね。色はアストングリーン。色がついたのを楽しみにしております。
返信する
ミゾさん、9月25-27日までジュネーブの見本会場(... (takeshi307)
2009-09-20 05:43:28
ミゾさん、9月25-27日までジュネーブの見本会場(モーターショーの開催場所)で、"Geneva Classic"と云うイベントがあります。今日パンフレットを見たら、Stirling Mossが所有していたAston Martin DBR2/1(1957年)が展示されるらしいです。ミゾさんが現在作成中のDP214とデザインが違いますが、同じ頃のクルマでしょうか?参考になるのかな?その他50-69年代のスポーツカーを狙って写真撮ってきます。ではでは。
返信する
大内さま、アストンルマンの63/64ルマン、このスタ... (ミゾロギ)
2009-09-20 08:16:44
大内さま、アストンルマンの63/64ルマン、このスタイルが大好きです。ちょっと飛行機っぽいデザインですね。リンドのキットはやはり素材としては最適、フランスのスロットマニアのサイトで、これをいじっているのを見つけました。
http://www.tomcatgarage.power-heberg.com/1_32slotcars_legarage_l_ecurie_astonmartin.htm
この人すごいです。ヨーロッパの32自作スロットはすごいことになっていますね。

池澤、ジュネーブヒストリックもうすぐだね。写真いっぱいアップしてください。クルマの前後、室内のハンドル側やシート後ろ側、エンジンルームなど、見られたら押さえてください。ホイールのアップなんかもいいかも。
とくにアストンはすごいのがいっぱいくると思います。たのしみだー。
返信する
>ミゾロギさん、こんにちは。 (ひろポン)
2009-09-20 09:16:10
>ミゾロギさん、こんにちは。
すごいサイトをご紹介ありがとうございます。
フランス語なのでわかりませんが、特にCan-amマシンはびっくりです。
どれもきれいに仕上げていて、あちらのマニアの半端でないディープさがわかりますね。
スクラッチで作ったのが凄いです。全部欲しい!(笑)

返信する
ミゾロギ様>なかなか本格的に,雰囲気のあるスロ... (大内 誠)
2009-09-20 11:35:56
ミゾロギ様>なかなか本格的に,雰囲気のあるスロットですね。器用な人が,おフランスにも!。町田にあるスロットルコースは、なかなかジオラマ風で,楽しめますよ。以前は,等々力にありましたが。
返信する
アストングリーンに塗って、デカールまで貼りました。 (ミゾロギ)
2009-09-20 15:44:30
アストングリーンに塗って、デカールまで貼りました。
こちらのフランス人のかた、車種選びやまとめあげるセンスが抜群ですね。この手のワイヤーホイールがそろっているのがうらやましい。とても魅力的なクルマが並んでいます。
返信する
ミゾロギ様>先ほど書き忘れましたが、ほんと、こ... (大内 誠)
2009-09-20 16:20:17
ミゾロギ様>先ほど書き忘れましたが、ほんと、このワイヤーホイールは,良く出来ている。舞台設定も良いですね。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事