sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 TAMIYA HONDA S800 製作中2

2010-06-19 08:29:43 | インポート
今朝は早起きして模型を作っていました。

S8
シャーシはラジエターやファン、バッテリーをつけて、デカールを貼り完成です。

S9
インテリアは黒と赤で塗り分けてみました。赤はガンダムカラーの赤です。
シルバーはメッキシルバーです。

S10
インパネはけっこういい感じですね。
フラットブラックにメッキシルバーをさして、ステアリングはウッドブラウンにクリヤーイエローを重ねています。

S11
このエンジンベイも1パーツで手軽に表現されています。
黒や金、シルバーで塗り分けました。

S12
上下合体するとインテリアはこんな感じ。赤いシートも面白いですね。

S13
これぐらいの車高がエスっぽい。

S14
エンブレムのインレットはのりが弱くなっていたので、水性クリヤーで押さえています。
そのしたのデカールも水性クリヤーを乗せました。

S15
なかなかシックでいいんじゃないでしょうか。

S16
エンジンルームもキットそのままですが、けっこう密度感があります。

S17
あとは外装パーツですね。幌のパーツはガンダムカラーのブルーです。

S18
リヤのエンブレムものりがまったく効かないので、苦労しました。水性クリヤーで押さえています。

もうちょっとですね。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 TAMIYA HONDA S800 製作... | トップ | なっちゃんの個展 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミゾロギ様 (大内 誠)
2010-06-19 11:42:23
ミゾロギ様
さすがの色遣い!。実際にこんな色合があっても素敵ですね。国産車に見えないです。こう思いますと,日本車って,やっぱり何かのセオリーにがんじがらめになっている感じがします。

もし、自分でS8を買ったら、こんなカラーにするでしょう。ミゾロギさんのオリジナルなカラーセンス!素晴らしいです。
返信する
ゴメンナサイ。ノーマルのインレットはS800RACING... (n-hirobe)
2010-06-19 11:47:06
ゴメンナサイ。ノーマルのインレットはS800RACINGに使っちゃいました。で、RACINGのインレットがノーマルに入っています。お伝えするの忘れてました。静岡ではハイテンションになっていて頭の中から抜けていました。重ねてお詫び申し上げます。
返信する
大内さま、模型を作るとき、そのクルマらしいイメ... (ミゾロギ)
2010-06-19 16:10:36
大内さま、模型を作るとき、そのクルマらしいイメージで作りますが、案外純正色じゃなくても似合ったりします。
このブルーはエスロクのクーペにあった色ですが、エスハチにも似合ってヨーロッパ的になりますね。
お褒めいただきありがとうございます。

n-hirobeさま、インレットは両方共通みたいです。やはりタミヤのものはインレットが効きますね。
のりはダメでしたが、貼ると光ります。どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事