sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 TAMIYA LOTUS 40 製作中4

2011-03-09 15:18:05 | 模型
Hさまのところで楽しいお話をさせて頂き、貴重なデカールもその場で製作して頂きました。
本当にありがとうございます。感謝してもしきれません。
さらに、次号のスポーツカーズモデリングに参謀として参加、モデル提供、リサーチや実車解説などもお願い出来そうです。やはりロータスはオーソリティーに聞くのが一番、かなり貴重な本となりそうです。

Img_2476
Hさまのスロットも次号に参加予定。お忙しいのにすみません。

Img_2487
レスレストンのエリートとカタログ。いい組み合わせです。

Img_2495
早速家へ帰って、ライト部分に穴をあけてエポパテをつめて、ヤスリのゴムの柄でぐりぐりとやりました。
ノーズも真ん中の穴を埋めて尖らせました。

Img_2496
後ろも穴をあけています。

Img_2505
そして今日の午前中に塗り分けをしました。
タミヤのブリティッシュグリーンとクレオスのイエローです。

Img_2507
こちらがHさまに作って頂いたジムクラーク、ブランズハッチのデカール。読者のかたに資料を提供して頂きました。

Img_2509
そしてクレオスのクリヤーでコート。

Img_2510
シャーシにセッティングしてみました。かっこいい。ロールバーも作っています。

Img_2511
タミヤの今回の再販の中でもピカイチの完成度ですね。

Img_2512
あとはライト周りとコクピット、エンジン周り。
あっさりと仕上げましょう。

Hさま、ありがとうございました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツカーズモデリング創... | トップ | 1/24 TAMIYA LOTUS 40 完成! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>こんにちは。 (ひろポン)
2011-03-09 20:45:42
>こんにちは。
これは65年ガーズトロフィーの出場車ですね。
タイムズGPのはあちこち手が入りすぎて、ちょっとくどいので、これが一番
40っぽいかもしれません。
良い雰囲気に仕上がりそうですね。

私もローラが届いたら40始めようかなあ。
返信する
さすがひろポンさまお詳しい。 (ミゾロギ)
2011-03-09 20:59:58
さすがひろポンさまお詳しい。
このクルマ、読者のかたに送って頂いた資料の中で一番気に入って、Hさまにその場でデカールを作って頂きました。
今さっき完成したので、明日写真を撮ってアップいたします。
やはりライトが入るとぐんと感じが変わりますね。
実にいい感じになりました。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事