sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

Gstaad Classic Rally

2009-09-04 09:39:44 | ブログ
ジュネーブ在住の友達のブログT's "So What?"、クラシックカーラリーの紹介です。
出ているクルマがさすがスイス、半端じゃありません。アストンがどれもかっこ良くモディファイ、DB3SやDB4GTザガートまでいます。いやはや何とも。
ヨーロッパ中から集まっているみたいで、モディファイもスマート、模型作りの参考に。
いかんいかん、今作っているアストンまでレーシングモディファイしたくなっちゃう。

Img_3707jpg




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 AIRFIX ASTON MARTIN DB... | トップ | 1/24 AIRFIX ASTON MARTIN DB... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
T's "So What"のtakeshi307です。早... (takeshi307)
2009-09-04 13:56:32
T's "So What"のtakeshi307です。早速紹介してくれてありがとう。会社の友人から「DB4GTザガートを見逃すな」とアドバイスを受けたものの、アストンマーチンが次から次へと来てどれがそれなのか判らず、シャッターを押しまくるしかありませんでした。そうですか、写ってはいるんですね。家庭の都合にして、年休取った甲斐がありました。で、どれがDB4GTザガートなんだろうか...。
返信する
>ミゾロギ様takeshi307様こんにちは。 (ひろポン)
2009-09-04 14:41:12
>ミゾロギ様takeshi307様こんにちは。

画像拝見しましたが、一同にこれだけ並んでいるのを見て
すげ~~!と声をあげてしまいました。
本場だけあってどれも垂涎のコンディション。

6番のザガートもまるで目の前にあるような美しさと存在感!
もちろんtakeshi様のカメラの腕前も当然でしょうけれど
いや~、本当にこれを見ていると色々作りたくなりますね!
いいものありがとうございました!


返信する
池澤、リスト送っておいたので、参照してください... (ミゾロギ)
2009-09-04 15:02:58
池澤、リスト送っておいたので、参照してください。でも2-3台不明なのがいます。
どれもすばらしい、しかもレーシングモディファイがつぼにはまっている。日本のプラモマニアもこういうところでセンスを磨くと歴史の呪縛からはなれられます。
返信する
ミゾロギ様takeshi307 様>こんにちは。初めまして... (大内 誠)
2009-09-04 15:52:23
ミゾロギ様takeshi307 様>こんにちは。初めまして。ミゾロギさんとほぼ同業の者です。お世話になっております。ヨーロッパは、楽しいですよね。色々な国へ、車で行ける!。極東に住む身に取りましては、羨ましい限りです。私も今から30年位前にミュンヘンに一年半おりました。ニュルブルクリンクでのOld Timerは、楽しかったですね。F1もホッケンハイムとか、他にモナコまで行きました。滞欧の間は、色々な所へお出かけください。

名車達の写真を沢山ありがとうございました。不明のDB4ZAGATOは、二段目の一番右でした。ZAGATOの最高傑作ですね。最近のASTON ONE-77もなかなかですね。それでは。
返信する
takeshi307です。 (takeshi307)
2009-09-05 02:28:25
takeshi307です。
DB4ザガート判りました、ありがとうございます。生産台数19台の貴重なものだったのですね。次々と車が入って来ていた最中で1枚しか撮っていませんでした、残念。

→ミゾさん、
リストありがとう、すごく助かりました。良く見るとミゾさんがアップしているモデルカーと同じのが沢山ありましたね。
→ひろポン様、
そう言って頂けると会社サボって行った甲斐があります。もう少し車に詳しいと、皆さんの参考になるようなアングルから撮れたのでしょうが、未熟者です。
DB3Sを製作されているんですね、楽しみです。今回沢山いたアストンマーチンの中で、個人的には一番グッとくる車でした。
→大内様、
去年フランスの小さな街でクラシックカーイベントに出くわして「やっぱりヨーロッパには車文化が浸透しているなぁ」と感心しました。今回のイベントで妻もかなり乗り気だったので、別なのがあればまた行ってみたいと思います。
ASTON ONE-77はSalon de l'Autoで実車を観ました。今年のモーターショー屈指の存在感だったと思います。その時の写真もブログにリンクを張っているので、お時間がある時に観て頂ければ嬉しいです。

ではでは。
返信する
池澤、大内さんもひろポンさんも、日本屈指のイラ... (ミゾロギ)
2009-09-05 06:31:57
池澤、大内さんもひろポンさんも、日本屈指のイラストレーター兼モデラーさんです。本当にいいものをありがとう。
今度は室内やエンジンなどもあると、皆様も喜ぶと思います。って、枚数が増えすぎちゃうね。
また楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事