sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1964 Nassau Trophy

2010-03-18 09:16:24 | 映像
前にもあげた1964年のナッソートロフィー。コブラ、シャパラル、マクラーレン、フェラーリ、役者がそろっています。今回は長いバージョンがありました。シャパラルのテスト風景、必見です。
ハッブシャープ、ペンスキー、ブルースマクラーレン、ペドロロドリゲス、ダンガーニー、ボブジョンソン。
当時のドライバーは皆カッコいい。レースではシャパラルが優勝し、ジムホールも嬉しそうです。
この頃のレースは皆カッコいいですね。





この辺りのコブラも作りたくなります。まずはコルベットかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物 | トップ | 2010-03-19 06:43:59 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>こんばんは。 (ひろポン)
2010-03-19 01:30:06
>こんばんは。

いや~、ハプ・シャープもジム・ホールもペンスキーも
滅茶苦茶若いですね!
この前年にホールもシャープもF1に出ていました。
どちらもロータスBRMだったか。
シャープはもう少し長く参戦していたと思いますが。

ホールもF1は今ひとつ肌に合わなかったのでしょうが
それでもアメリカやメキシコではポイントを獲っています。
INDYは別として、アメリカ人にとってはスポーツカーや
ストックカーのほうが生まれつきしっくりくるんでしょうね(笑)
返信する
ひろポンさま、やはり、アメリカは若い国。若者が... (ミゾロギ)
2010-03-19 06:38:13
ひろポンさま、やはり、アメリカは若い国。若者がそれだけ活躍する(地位やお金も)土壌があったんですね。
みな、カッコいい。レースが文化の最先端、ファッションの中心の時代ですね。

わたしもスポーツカーが好きなので、この辺りのクルマが一番しっくりときます。
映像で見られるなんて素敵ですね。
返信する

コメントを投稿

映像」カテゴリの最新記事