sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

SPORTS CARS MODELING Vol.15 製作中3

2013-03-29 08:16:17 | BOOK
お花見に行きながら合間に雑誌を作っております。
こちらスポーツカーズモデリング1/43特集。

Scm1510pp11
こちらもT氏のコレクションから。ディーノや166のリトルフェラーリ。

Scm1512pp13
そしてこちらは、375プラスと512LMのビッグフェラーリ。

Scm1514pp15
ここからは去年の9月の43オフにお邪魔した時のもの。Zモデルの岡田さんのBBLMと中村太一さんの312T2。
びしっとしていますね。
43特有の濃密さを大きめの写真でご覧いただけます。
お楽しみに。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクタン日本版 | トップ | 紙のクルマ、アルファロメオ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回はブルーバックのニューデザインですね!格好... (Chi~)
2013-03-29 09:12:20
今回はブルーバックのニューデザインですね!格好いいですね。
43の世界は実に奥が深かそうで興味があります。

ちなみに、一つ教えて頂きたいのですが、
例のオートモデラーの集いでみた、ジュリエッタですが、移植していたエンジンは、
タミヤの「アルファ スプリントGTA 」の物でよかったんでしょうか?
とうとうジュリエッタを購入してしまいましたので。。。。(^^)

返信する
Chi~ さま、いらっしゃいませ。お忙しい中アストン... (ミゾロギ)
2013-03-29 10:25:53
Chi~ さま、いらっしゃいませ。お忙しい中アストンも進んでおりますね。ぜひまた精密モデリング2でお願いいたします。
このブルーバックは、お邪魔したTさんのお宅の撮影スペースに敷かれていたもので、活用させていただきました。
ページに変化が出たでしょうか。43のモデルをアップでじっくりと見るという構成にしてみました。
お楽しみに。
ジュリエッタ、ブログで見ました。1/24のアルファのエンジンで手に入りやすいのはタミヤGTAですね。外観はほとんど変わらないので使えると思います。厳密にはエアクリーナー等が形状が違うと思いますが、その辺りはどうとでもなりますね。
プロターのジュリエッタシリーズ、たしか1.6のジュリアバージョン(ジュリエッタスパイダーのボンネットが膨らんだバージョン)にはエンジンが入っているキットもあったと思いますが、手に入りづらいようです。
返信する

コメントを投稿

BOOK」カテゴリの最新記事