sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 FUJIMI PORSCHE 911R

2009-09-11 09:03:16 | 模型
エンスーシリーズつながりでフジミの911Rです。それほど過激な内容ではないのですが、足回りがあっちこっち向きやすく、うまくボディに収めるのに苦労するキットですね。
ボディラインは、フロントライト下の別パーツをパテで一体化したり、リヤフェンダーのラインを自然なラインになるようにヤスリで整えたりしています。
20年ぐらい前に作ったものですが、当時連れて行ってもらっていたJCCAのレースで速かった緑の911をモデルにしています。赤いエンジンがかっこ良かったので。
タミヤのグリーンを吹いて、手持ちのデカールから適当に貼っています。ポルシェはけっこう作っていますが911はこれだけ。あとはレンシュポルトばかり作っています。

911

912

913

914

915




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 STUDIO27 FERRARI 365GT... | トップ | 1/24 STROMBECKER SCARAB »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミゾロギ様>Rは、格別な思いがしますね。丁度アル... (大内 誠)
2009-09-11 11:00:28
ミゾロギ様>Rは、格別な思いがしますね。丁度アルファのジュリアTi Superと同じです。各メーカーのこだわりが、素晴らしいセンスで仕上げられたスペシャルな感じがいいですね。私の個人的な趣味としては、細かい所ですが、フロントボンネットのポルシェマークは無い方が、よりRらしい。356の場合も、ボンネットは、何も付いていなくて、この伝統をこのRも真似たと思われます。しかし、このキット、フォルムは良いですね。ポルシェやミニは、皆さん良く知っているだけに,以外と難しいと思います。
返信する
大内さま、コメントありがとうございます。なるほ... (ミゾロギ)
2009-09-11 11:44:16
大内さま、コメントありがとうございます。なるほど、気がつきませんでした。
このキット、けっこうだらしない形をしていてごりごりと削ってシェイプアップしております。
この頃のフジミはちょっと手を入れると化けるキットがあって捨てがたいのです。
たしかにRは独特の存在感があってたまりません。特にナンバー部分のボディプレスのディテールを再現しているプラモデルは少なくて、ぐっと来ます。ここってキモですよね。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事