sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/25AMT オペル1900GT 製作開始

2016-08-26 21:41:41 | 模型

AMTの傑作キット、1/25のオペル1900GTを作り始めました。


ほとんど完成品を見た事がないオペルですが、最近ひどい箱絵で再販になったので買ってありました。


まず、ノーズを切り離してボディに接着します。この写真はシャーシの向かって左が前ですね。おくときに間違えてしまいました。


白サフを吹いてから、タミヤのパールライトブルーを吹いてみました。良い色ですね。


クリヤーコートまでしてあります。


室内はクレオスのタン、シャーシは黒とボディ色で塗り分けてあります。


窓枠は黒とペイントマーカーで塗り分け。サッシの厚みの部分は黒く筆で塗っています。
ペイントマーカーは中身を押し出して筆塗りするとエンブレムまで塗りやすいです。





室内はこのように塗り分けました。パーツは驚くほど少ないのにバスタブは良い感じに仕上がります。
ウィンドウも一体ですが良い感じ。





ホイールはメッキの上から黒とシルバーで筆塗りで塗り分けています。タイヤも良い太さですね。


こちらが再販のおまけですが、もの凄く出来の良い前後の太さが違うグッドイヤーポリグラスと、金属製エアファンネル6本。これはうれしいですね。

車高やトレッドも無調整でしゃきっとした佇まい。このキットお勧めですよ。

1/25 オペルGT プラモデル
クリエーター情報なし
プラッツ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジミ1/24 ポルシェ356B 1... | トップ | 1/25AMT オペル1900GT 完成! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事