本当に久しぶりの模型カテゴリーです。お待たせしました。
こちら、依頼品のアルファロメオ。お友達のタケさんから長く預かっておりました。
やっと一段落したので製作してみましょう。
今回は1750のプラモデルバージョンをノーマル仕様で組み上げます。
まず、別パーツのフロントを瞬間接着剤と硬化スプレーでがっちりと組み付け、隙間にも瞬着を盛りやすりでガリガリ削ります。
メッキのグリルの上の部分はボディ色なので切り取ってボディ側に貼り付け。グリルは使わず金網を貼り付けます。
こんな感じですね。
左上のキットのタイヤは四角いので、右上のアポロのギャランGTOのタイヤに交換。
ホイールの耳は切り飛ばしておきます。
トレッドは前後片側2ミリずつくらい広げます。これはリヤシャフトを延長。
リヤサスの位置は1.5ミリほど後ろにずらします。
フロント側は穴にはめずに穴の下にシャーシをセット。3ミリほどアップですかね。
タイヤの位置はこんな感じ。トレッドも広がっています。
フロントのラインのつながりはやすりと瞬着で整えます。このフロントラインがキットのキモですね。サフで確認。
白サフのあと、タミヤのブリリアントオレンジをスプレー。
さらにクレオスのダークイエローを重ねます。
インパネの後ろのコンソールが省略されているのでプラ板で延長。フロント取り付け位置が下がったので、インパネは2ミリほど浮かして接着しています。
シャーシは黒く、ホイールはシルバーに。
ボディカラーがつや消し色だったので、クリヤーをたっぷり吹きます。
軽く磨くとこんな感じになりました。
このキット、前にも同じ色で製作していますが、何度作っても化ける良いキットですね。
つづく