Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

言葉あそび

2011-03-30 23:10:22 | Weblog
「すぐに健康に影響の無いレベル」
この言葉、何度も聞いた。
分析してみよう。

すぐに
これは言うまでもないことだが、時間軸をあらわしている。
しかし、曖昧な表現だ。
すぐ とはどのくらいの期間をさすのか 明確ではない。

健康
これは、何を指して健康というのか。
ここも、曖昧

影響
影響とは、たとえば、どの程度のことで影響と言うのか。
まったく大丈夫なのか、それとも ちょっとは駄目なのか。

レベル。
ここが一番の問題。
一時間当たり ○○マイクロ シーベルトというが、以前も書いたけれど、積算でなければ、意味が無い。
ところが、個人個人、それぞれ移動もし、また屋内にいる時間の長い人、屋外にいることの多い人、など差がある上に、風向きも違うので、一律に数字にできない。
これは、自分で腕時計型のガイガーカウンターを持って、計りながら歩くしかない。そしてそのカウンターが積算を出してくれるように設定しておくしかないわけだ。

こう考えると、自分と家族は、あなた自身が守らなくて、誰が守る?ということに、賢明な諸兄はご同意いただけると思う。
政府は、あなたが がんにかかっても、白血病になっても、いくらでも言い逃れが出来る。
それが、今回の事故との直接の関係があるかどうかを調べるだけでも、裁判で数十年はかかるだろう。

だから あなたの身とあなたの家族は、あなた自身が守らなければ、誰も守ってくれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。