Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

ホモ・サピエンス

2011-06-11 15:06:52 | Weblog
こうして 書いている私も、読んでくれている あなたも 等しく ホモ・サピエンスに属する。
その 同じホモ・サピエンスとして、考えてもらいたい。

私もあなたも、欲しいものはたくさんある。
例えば、それは お金かもしれない。
あるいは、快適なオフィスで、清潔な環境に明るい照明 見下ろせる都会と国際的な取引 数億円を数秒で動かすスリル感かもしれない。
あるいは、地位や名誉かもしれないし、もしかしたら 学術的な成功かもしれない。
子供に素晴らしい教育をつけさせることや、あるいは、幸福を求めて、宗教を信じることが正しいと考えているところかもしれない。
それぞれの環境で、さまざまな考え方が生まれていて、それらは同じではない。
だが、それがどれほどクレイジーな発想だったにせよ、基本は ホモ・サピエンスであるというところから、ものを考えてみたい。

そう、あなたも私も ホモ・サピエンス なのである。そして ホモ・サピエンスとは 「知恵のある人」と言う意味でもある。
その意味で、御互い その知恵を出して考えてみたい。

もちろん、今の状況・・・とてつもない量の放射能と向かい合っている・・・について 考えてみたいのである。

私たちは、人類 (ホモ・サピエンスたち)の 変態に向き合っているかもしれない。
なぜならば、放射能は、遺伝子の情報を狂わせるからである。
あるいは、人類の滅亡という方向に行っているかもしれない。

その考え方から、さらに もうひとつ次の考えを進めていく。

次に私が問いたいことは、プルトニウムは兵器か?という疑問だ。
ウラニウムで原子力発電を行うと プルトニウムという副産物が出来る。これを再利用するプルサーマルというものが、ある。
これらの施設は、兵器ではないか?という疑問だ。

兵器の定義は、戦争において使用する全ての車両、航空機、船舶、設備等の事を指し、敵となった目標を殺傷、破壊するためや、敵の攻撃から防御するための機械装置である。兵器は用途別に細かく分類され、その種類は膨大な数に上る。

つまりプルトニウムを作る施設や設備は、この定義にそっていえば、兵器なのである。
それ自体は、武器ではないが、しかし、兵器なのである。なぜなら、プルトニウムは、人を殺傷することができるし破壊することができるからである。目的としているかどうかでは、議論が分かれるかもしれないが、仮にプルトニウムを持つと、それはほぼ未来永劫と言っていいほど 長期にわたって持ち続けることになるので、いずれ政権が変わり 人が移ろいそれらを武器として使用する目的と変わるかどうかについての 将来への責任は、今の人間にとっては持ちようもないことだ。
だから、今の目的が、武器ではないとしても、議論の俎上に 「兵器でははない、あくまで 平和利用だ」 などという世迷いごとを、乗せることをしてはいけない。今、現在の気持ちはこうだから・・・というだけでは、無責任すぎるからである。

私は何が言いたいのか?
と ここまで読んで理解してくださった方には、思われるかもしれないが、もう少し 先を読んで欲しい。

つまり、プルトニウムが兵器である ということを 私は言いたかったのである。
そして、それは、言うまでもないことだが、核兵器である。

ということは、つまり日本の国是である 非核三原則 「核兵器をもたず、つくらず、もちこませず」に明らかに反していることになる。
これは、裁判にすることができるのだろうか。
答えは NO である。
国是には法的拘束力が ないか、著しく 弱いからである。

しかし、繰り返しになるが、非核三原則に反していることは、明らかだ。
法的拘束力はないが、それにしても、日本の方針には合わないものであることは、はっきりしている。

にも、かかわらず。
またもや、原子力発電所を再び動かそうというマスコミの煽りや、電気が足りなくなるという脅しがあることは、完全に日本国民をなめている。
この勢力に属する人間は 日本人ではない。
少し やわらかく言い直そう。
私は、原子力発電所を推進しようとしている人間たちを、日本人だとは認めたくはないと、言いなおしてみようと思う。

彼らは、日本に巣くう虫のような者共で、我々日本人は大いに迷惑しているのである。

彼らは、日本人のような顔をし、日本のパスポートをもち、日本の国籍さえ持っていて、自分たちを日本人だと言い張るであろうが、決して彼らは 日本人ではない。
なぜなら彼らは、日本人を愛していないからである。
さらに言えば、彼らは人間(ホモ・サピエンス)でさえない。
恐ろしい 恐ろしい核兵器を作って それを金の力で押し付けて、フクシマを不毛の土地にしたり、あるいはこれから日本中のありとあらゆる地域を 彼らの持つ54基の兵器で 破壊しつくし 人々を放射能で 殺し尽くそうと企んでいるからである。

私たちの中に、もし原子力発電所に賛成しようと言う人間がいたら、彼を人間(ホモ サピエンス)だと認めてはならない。
なぜなら、彼らは私たちの種を破壊しようとしているからである。

彼らを、力によって変えることは、しかし できないであろう。
彼らは、今、お金や地位という かりそめの世界の魔力によって、人間もどきに なってしまっているかもしれないが、 本来は 泣きもし、笑いもする 私たちと同じ人間だったのである。ただ、狂ってしまっただけだ。
だから、彼らのソフトをスクリーニングし ウイルスを除去すればいいのだ。
そうすれば、彼らを人間に戻してやることが出来る。
ちょうど、アル中の人間や 薬物中毒者のようなものだと 思えばいい。
あるいは エクソシストの悪魔祓いのような 想像でも まあ、いいかもしれない。
コンピューターのウイルスバスターのほうが、もっとも近い発想かもしれない。

彼らを、きれいにしてあげる必要がある。
小学生の頃、彼らの誰一人として、核兵器を持ちたいなどとは 言っていなかったはずだ。
彼らをもう一度、その頃のピュアな状態に 戻してあげれば、きっと 彼らもやってきた間違いを後悔し、そしてその優秀な頭脳を使って、良い未来を作るためにしっかり働き出すことになるだろう。

悪魔たちに奪われた ホモサピエンスを取り戻そう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。