Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

時代は変わった

2012-03-28 05:13:28 | Weblog
3・11以前から、私はずっと、時代は変わったと言い続けている。
9・11を境に、なんとか、皆が助かるように、生きられるようにと願い、そしてGSMを、協力者とともに立ち上げる決意をしたのもそれがきっかけだった。
10年の歳月が流れた。

助かったという人もいるし、今になって思えばと臍をかんでいる人もいるかもしれない。
それは、それぞれの判断で行ったことだから、私には何も言えない。

自分にとっては 意味があった。
多くの人から、感謝もされた。
私は、その感謝された言葉を大切に胸にしまって生きている。
ありがとう
という言葉は、うれしい。

時代は、いよいよさらに、大きくうねろうとしている。
経済は生き物で、それは 一つの国、世界を 簡単に飲み込んで時には、ぶっ潰してしまう。
同時に自然という、計り知れないさらにもっと 大きな生き物に、人間は立ち向かおうとしている。

ドンキホーテは、まだ、風車という可愛らしい敵に向かってかかっていったが、私たち人類が立ち向かおうとしている相手は、規模が違う。

これでもか これでもか
と、自然はいまから、さらに大きく打ちのめすだろう。

偶然であろうと 必然であろうと、次の数字はすでに決まっている。

奇数の次には 偶数がくるものだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。