Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

ぶっとぶ世界経済

2010-05-08 09:17:46 | 世界情勢
もうこれは、だめだな。
今朝、そう感じた。
ダウが、落ち続けている。
ここ4日で、700ポイント以上落ちた。

こんなに乱降下している。

昔、学生が集まる喫茶店があった。そこはサイフォンでコーヒーを沸かし、かわいらしいウエイトレスの女学生をカウンターの中におき、繁盛していた。
この喫茶店は、決してつぶれることは無いだろうと思っていた。
しかし、時代は変わり、その喫茶店はとうの昔になくなった。
その当時、かわいらしい女学生も、今は60歳近いおばちゃんであるのだから、時代の趨勢というのは、残酷なまでに、激しい。

昔 ソニーが元気だった頃、ウォークマンを猿が聴きながら目を閉じるコマーシャルがあった。なるほど、猿が何かを聞いているように見えた。だが、今は昔。もう、ウォークマンはなく、カセットテープレコーダーさえ、見ることは無い。

時代はどんどんと、置いていく。

とても残酷だが、アメリカが置いていかれるのは、時代から取り残されたからだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。