Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

言葉をなくす・・・

2012-05-16 06:01:52 | 脱原発に一票
福島第一発電所での事故で、多くの放射性物質が飛び散り、今現在も、放射線を撒き散らしている。
そこに、生活している子供たちは、日本の法律で放射線管理区域に指定して、人が近寄ってはならないというほどのひどい被爆環境の中で、毎日、被爆をしている。
この子供たちの未来は、どうなるのか?
放射線は、とても恐ろしい。
血管を傷つけ がんを発症させ、遺伝子を狂わせる。


そんな中・・・
喜多方市で山下俊一長崎大学教授は講演を行なった。(放射線リスク管理アドバイザー)

「福島県の子どもたちは幸せですね。これからガイガーカウンターを一人一人持って、毎日測って、数値記録して計算したり、科学に強くなる。そういう子どもたちになってください。」



どう、思う?
私は、思考停止してしまい、何も言えなくなるほどの衝撃なんだが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。