Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

あつかましいにも程がアル

2009-10-20 17:13:55 | 世界情勢
http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/2009-10-20T150933Z_01_NOOTR_RTRMDNC_0_JAPAN-120289-1.html

英国、気候変動対策基金への年間100億ユーロ拠出をEUに要請

 10月19日、ダーリング英財務相は気候変動対策基金への年間100億ユーロの拠出をEUに要請。9月撮影(2009年 ロイター) [拡大]
 【ロンドン 19日 ロイター】 ダーリング英財務相は19日、発展途上国の気候変動問題への取り組みを支援するため、欧州連合(EU)に対し、2020年までに年間100億ユーロを拠出するよう要請するとともに、英国はその10分の1を拠出する方針を示した。
 英国は、発展途上国が、地球温暖化による最悪の影響を相殺できるほどの排出ガスを削減するためには2020年までに少なくとも年間1000億ユーロ(1490億ドル)が必要とみている。

 ダーリング財務相は、20日にルクセンブルクで行われるEU財務相会合で、この気候変動対策基金について、最低300億ユーロはEUと米国が同額の100億ユーロずつ、残りはその他の先進国が直接拠出するべきだとの見解を示す。

 また、年間最大200億ユーロは中国など主要新興国が拠出するべきとし、残りの500億ユーロは炭素市場から調達が可能と指摘した。

 同相は、会合を前に「われわれは双方に責任があることを認識する必要がある。欧州はリーダーシップを示すことと、先進国と途上国を団結させて共通の行動計画をまとめることにより重要な役割を果たさなければならない」と語った。

2009/10/20 15:09


もし、私の計算が確かなら、イギリスは1%出して、リーダーシップをとろうという魂胆か?

ちょっと、まってよ・・・と言いたくなる。

イギリスが EUに対して、まるで宗主国のような態度で臨むのは、どうなんだろう?それに、日本など眼中にないかのような言い方で、もしかしたら、まだ19世紀と勘違いしているのではないかな?このひと・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。