Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

反社会的行動

2011-06-19 09:52:34 | Weblog
例えば、原発反対のデモというものがある。
デモ、というと、どこか 反社会的な行動に見られがちで、それは例えば広がると学生闘争というものにつながるようにみられる。
しかし、原発のデモに関して言えば、歩いている人は、老人であり、若者であり、おかあちゃんであり、普通の一般の 過激とは程遠い人たちである。
どう考えても、反社会的ということばは あてはまらないだろう。

私は昨日、マッコーリー バンクの ビル モスという元、チーフと食事をした。
彼は年収 100ミリオンを得ていたが、筋肉のおとろえていく病気を抱えて苦しんでいる。
私の食事しているテーブルには、ダニエル グリーンというボクシングの選手もいた。
今回の ディナーの趣旨は、 筋肉の衰えていく病気への、寄金集め である。
ディナーの内容は チョコレート。
ということで、チョコレート ソースの海老がオントレー
メインにはチョコレート ソルト???で焼き上げた フィレステーキ
それにチョコレートでコーティングした チーズケーキがデザートであったわけだが、どうも、最近この手の食事が苦手になってきた。年だろう。今まで 散々こんなものばかり 食べてきたから、飽きたのかもしれぬ。
最近は、うどんが食べたくなったり、お茶漬けが食べたくなったり、朝ごはんは ベーコンやらハムエッグなどよりも、丸干しにお味噌汁のほうが ありがたい。
かつては、ワインを飲んで、それにあわせた食事などにこだわりを持つことで、通ぶっていたところもある 非常に嫌味な人間であったが、最近はどうも、それが 馬鹿らしくなってきた。
ともかく、私は、3.11以降 猛烈に反省したのである。
もっと、地面に近いところで、本当に大切なものは何かを考えたいと思うようになったし、自然との関わり合いや、キザだと思ってあまり言わなかった 愛などについても 思いをはせるようになった。

金儲けが うまい人はたくさんいるけれど、幸せな人は少ないことに、気がついたからなのかもしれない。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。