Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

アメリカが本性をむき出しにする日

2010-02-23 14:46:58 | 世界情勢
アメリカの公聴会に トヨタの社長が出席する。
アメリカの司法局では、それと同時に、トヨタの刑事事件としての追求を始めており、豊田氏が公聴会を終えた後、すぐに公衆の前で逮捕されて手錠につながれるという可能性も出てきた。
社長の刑事責任と言う点で、アメリカがヒステリーな反応をする可能性は、ゼロではない。もちろん、日本とアメリカの長年の友好に大きなヒビが入るだろうし、それはあってはならないこと だが、アメリカの極端な主張を持つ人間は、GMやフォード、それにクライスラーが苦しんでいるのは、トヨタのせいだと思っている。したがって、どんな手を使ってでも、トヨタを地におとしめるためには、手段を選ばない。

アメリカが本性をむき出しにする日

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさる)
2010-02-24 15:33:04
大変興味深い視点からのブログコンテンツ、いつも楽しませてもらっています。

下院の公聴会で’恥を知れ’と証言者の一人がいったと日本ネットメディアで見ましたが、ほんとにどこまで真実で、どこからが根底にはトヨタを叩くという命題があって、事実だろうがどうだろうが関係なく発言がされているのかよくわかりませんね。

なとなく、ブリジストンタイヤ事件を思い出してしまいます・・・・。(ただ、経営理論的には、相手に罪をなすりつけても、無傷ですむのなら正しいらしいのですが・・・・ほんとか?)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。