Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

ひとつ質問を投げかけてみたい

2011-02-20 17:33:49 | フリーメーソン
このブログには 不特定多数の人が 観覧してくれているので、その人たちに向かって、ちょっと 質問を投げかけてみたい。

日本が、北朝鮮から 核ミサイル攻撃されたとする。
ミサイルは 東京にも大阪にも、もちろん 米軍基地のある 沖縄にも 雨あられのように降り注いでくる。

一般の日本人の市民たちは逃げ惑う。

こういう状況を、まず 想像してみて欲しい。

注: 私は幸福実現党の支持者ではありません。もっと言えば、特定の宗教団体と政党活動が リンクすることには、反対の立場です。しかし、このビデオに関しては、良く出来ていると思っています。




さて、質問

そのとき、アメリカは、どこを守るか?



沖縄を優先するはずだと思う人。

東京などの日本の都市部の人々を優先すると思う人。

あるいは、日本のどこも守ることはなく、アメリカ本土の攻撃をのみ食い止めるために日本を使って軍事展開するだろうと 考える人。

ねえ ちょっと考えてみようよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカは日本を守りません (カモミール)
2011-02-21 07:42:33
アメリカは、日本のどこも守りません。
アメリカは自分自身を守ります。
 
でも、日米同盟は必要です。
アメリカは同盟国を攻撃しないと思えるからです。

中国、ロシア、北朝鮮、あるいはもっと別な国
と、戦わなくてはならない時が来たら・・・その時にアメリカさえも敵に回してしまっては、日本は完全に滅亡します。

日本を守るのは、日本だけです。

考えさせられる記事、いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (のらきち)
2011-04-05 13:16:37
そもそも発進点が違うんですよね。

攻撃から守る何て事は現代では出来ないですよ。
特に隣国同士の戦争で攻撃は守るなんて事は不可能です。

なら攻撃されないという環境が必要です。
米が日本を守るなんざ思ってないですが、対北朝鮮になった場合、韓米同盟、日米同盟を基準に北朝鮮に攻めるでしょう。

勝敗は誰が見ても明らかです。
被害を受けるのは経済的、立地的に
大損害被害国韓国、消滅国北朝鮮、被害国日本でしょう

ただそもそもこの動画のポイントは対立を煽る事でしょ。
逆に米依存や軍事依存を深めてる内容でこの動画を紹介する趣旨が普段書いてる趣旨と反すると思われます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。