Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

一計

2009-08-17 20:08:03 | 世界情勢
もともと、予想していたことが現実になっただけのことなのに、いざ 現実になると、驚いてしまうということがある。
今の社会がそうだ。

崩れていくのは、分かっていたはずだ。
それこそ、今の10代の若者と、一世代前の30年前の10代の若者を比べること事態、ナンセンスなのかもしれないが、とても違う。

崩れていくことは、分かっていたことなのだが、いざ社会の信用やお互いの信頼がボロボロになってしまい、ドラッグが日常的に問題になって、ホームレスが町中にあふれて、それが特別な景色にさえ見えない状況になった。

日本はこれから どうなるのだろう?

いつから、日本はこんな国になってしまったのだろうか?

私が日本にいた1980年代は、それこそ輝いていた。
これから、ますます新しいテクノロジーが花開く予感で満ち溢れていた。何かが起こりそうな夢があった。

あの時代の空気は どこへ流れていったのだろう?
それとも、今でもそれは続いていて、まだまだこれから何かが起こるという空気があるのだろうか?

私には、日本が 今 とんでもない間違いをしていて、それをみんな気がついているのに、誰も修正しようとしないように見える。

一体、日本を歪めたのは、何だったのだろう?
私たちの求めていたもの・・・社会は、今のこの日本のあり方だったのだろうか?

それとも、もっと違ったものだったのだろうか?
日本は、一体、誰の国なのだろう?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。