Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

すごいぞ ピンクレディー

2011-04-02 03:36:54 | 世界情勢
もう拍手するしかない
これは、もう世界情勢と言っていい。
何しろ 50過ぎのおばちゃんが、足を上げて チャリティー活動をしているのだ。
いや、もう、これは、すごいの一言に尽きる。
AKB48もかわいいが、このすごさはない。

ピンクレディーといえば、私が まだ中学生のころに、お世話になった人たちなんだ。
その おばちゃんたちが、出陣するんだと宣言している。

すごい。

元気一杯に踊っているし、足だって ちゃんと上がっている。
次の日が大丈夫だろうかと心配になるが、本人たちの肉体は 多分 かなり鍛えてあるらしく、まだまだ若いのであろう。
次の日に、腰が痛くなったりは決してしないんだ。

もう、これは、駄馬でも走り出すこと請け合いだ。
うん、
すごい。

それに、恥ずかしながら やや勃起・・・ではなく 感動したのである。

自粛なんて、誰が言い出したのかしらないが、そんなことをしても、死者は喜ばんぞ。
まして、東北の被災者だって、そんな恩着せがましい同情は 真っ平だといってるぞ。
詩人のような気持ちで メロウで憂鬱でアンニュイな ブルジョアジーの乾いた同情なんて、うんざりするぞ。

もちろん、ナイターで野球するのは、おかしいと思うよ。
しかし、ピンクレディーが歌って踊って、元気を与えるんだと頑張っている。

寅さんならこう言うよ。

見上げたものだよ屋根屋のふんどし、
ピンクレディーのパンティーときたもんだ。
ね?



龍馬なら、たぶん、こう言うだろう。



いつまでも、へたれたことを言うておって、この難局を乗り切れると、思うちょるかや?おまんら。
えいか?
よう聞きや。
これは、戦争ぞ。
おまんら戦う兵隊が、そんな なまっちょろいことを言うとっては、いくさはどもならんぜよ。

えいか?
目を覚ませよ。
おマンらの戦いゆう相手は、目に見えんおマンら自身の心の中におる弱気虫じゃ。

その弱気虫を、がつんと言わせて一発おまんらの 真の力を見せる時じゃきに、
うんと、ここは、遊んで、飲んで 笑うて、そいで、東北まで 明るく繰り出さんかよ。
どんどんと、太鼓を叩いて うんと おおはしゃぎして、そいで、初めてみんなが元気になりゆう。

泣いて死んだものが生き返った試しが あるがか?
泣くのはあての十八番じゃけんど、ここはこらえて 笑顔でいくのが、まっこと つらいけんどよ
気持ちは分かっちゅうがやけんど

おまんらの息の根を止められたわけではないがやき
いっちょ 繰り出してはみんがかえ?

ほったら、思わん恋でも 生まれるかもしれんがやきに なぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。