やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

『あまちゃん』ディスク落とし

2013-12-13 | エンタメ
風邪の発熱は37℃を切り平熱に近くなる。
まだ後遺症っていうか、お腹がゆるいので
座ったり、歩いたりがまだまだ。

ネットや本を読んでも長続きしないので、
なにか作業はないかなと考えていた。寝転
んでできる様なもの。

思いついたのが、朝ドラ『あまちゃん』の
録画ビデオ分をハードディスクからブルー
レイディスクに落とすこと。



8月5日放送の114話から、最終回まで消さず
にとってある。一括ダビングすると、放送順
になってくれないので、1話ずつ落とす必要
があるので、ほっておいたのね。

アキ(能年玲奈さん)を売り出すため、東京
に帰ってきた春子(小泉今日子さん)が、芸
能事務所を設立したり、マネージャーの水口
(松田龍平さん)と仕事探しを行う・・


種市(福士蒼汰さん)に励まされて恋心が再燃

1話15分を2分位でダビングすると、次の一話
を選んで作業を繰り返す・・横たわる病人に
はちょうどあってるw


NHK教育の番組にも笑えたなぁ

50GBって単位のブルーレイディスクで2枚で
十分足りる。全話再放送の時がいずれ来る
やろうから、録音して楽しみたいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿