やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

発熱→インフル?→ノロ?→風邪

2013-12-12 | からだ
朝はなんの予兆もなかったんだけど、昼ごろ悪寒が走る。
熱が出たなと思って測ると、37.6℃で平熱より1℃高い。
風邪でもひいたかなと思ってると、体温が上昇する感覚
とともに、胸や腹のあたりがきつくなる。

これは、やばいと事務所を早退することに。自宅に帰り
ついた頃には38.3℃に上がっていた。座ってられへん。
インフルエンザか?



スケジュールの延期の手配をしたり、かかってきた電話
には普通に対応したり、発熱しましたと伝えたり。ご迷
惑をかけた方々すみません。

持病はあるけど、発熱ってあんまりしないので、久しぶ
り。応える。飲み会が続いたし、寒い現場もあったから
身体が弱ってたのかも。



風邪の症状(咳、鼻水、喉痛など)は殆どなくって、下
痢がたまにきて、食欲はゼロに近い。体温は38.3℃で平
衡状態やから、インフルではなさそう。

ふとノロウィルスかもと思う。「都内での感染性胃腸炎の
流行警報」が12/5にでたらしい。ただ似てるけど、吐き気
がない点がちょっと違うかも。



翌日になると37℃まで下がっている。起き上がると発熱
の影響かふらってくるけど、だいぶ楽になる。念のため
クリニックへ行く。

聴診器をあててたり、腹部を押したりして、「お腹にき
た風邪」という診断で安心する。整腸剤しかださない。
さすがいい先生だ。



家に帰って、手を洗ったり、うがいをする水がいつもよ
り冷たく感じられる。なんか腹に入れようとバナバを剥く。
ふつうなら気にならない、白い筋が、食べられそうになく
ってよける。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿