やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

普段使いの食堂カフェCircusオープン

2013-10-27 | 
この9月に国立で開業しはった、カフェCircus(サーカス)に
ちょくちょくご飯を食べに行ってる。

近い、安い、うまい、居心地がいい、と三拍子も四拍子も揃っ
てるからw 店主のセキグチテルヨさんが一人で切り盛りして
るけど、今回行ったら学校仲間が手伝ってた。

彼女が夢見たお店だから、やりたいことがいっぱい詰まってて、
少しずつお披露目してくれている感じ。



これまで、カフェで長年働いていたそうだし、曜日限定カフェの
営業やイベント的にパウンドケーキの出店や卸しをやってたけど、
どうも一番影響があったのが、一年半rojicafeで働いていた経験の
様だ。

rojicafeは藤間夕香さんって方が2004~09年板橋で開いていたカ
フェで、現在は夕顔っていう看板で、料理イベントを不定期にや
ってる方だと教わる。吉祥寺でも開催してはるみたいだから、一
度行ってみたい。



メニューは
▲茹で鶏のフォー(小鉢、漬物付き) 900円
▲茹で鶏のせご飯(スープ、小鉢、漬物付き) 950円
▲お惣菜セット(ご飯、味噌汁、漬物付き)  950円
でスタートしはって、ベトナム+和食系だったのが、最近
▲パンとスープ(サラダ付き)       800円
▲バタートースト(ジャム付き)      400円
が加わり洋の香りも。



ボクはお惣菜セットがお気に入りで、旬な野菜を中心にいろんな
おかずがほんと美味しい。手がけっこうかかってて950円はとて
も安い。しかも昼でも、夜でも同一値段。

ドリンクもそこそこ充実してて、
▲晩酌セット(アルコール+おつまみ2品付き) 800円
をゆったり味わうお客をよく見かけるw



ショップカードもいい感じ。友達の画家清水美紅さんの作品。
原画がいつかお店に来るそうで、毎回ちょっと楽しみにしてる。

フードの写真は友人のブログから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿