GreenNova活動奮闘記!!

グリーンノヴァは八王子市、青梅市、日高市、飯能市、日野市、国分寺市、川崎市、横浜市、他で造園・剪定・消毒・をしています。

米子大瀑布 その1

2011年10月22日 | 代表 下川のブログ
おはようございます。下川です
今日からは、長野県須坂市にある「米子大瀑布(よなごだいばくふ)」をお送りします。
結論から言うと最高の紅葉でした。
紅葉全体を「今年はいまいち」と思っていたので嬉しいサプライズでした
ただ、行った日も紅葉が最盛期だったと思います(10月16日時点)。

ここ米子大瀑布は「土・日・祝日」はマイカー規制の為、入口のスパ施設からシャトルバスに乗り継ぎ登山道入り口まで向かいます。
到着して、いきなり迎えてくれた景色が冒頭の写真です。

ここから約30分かけて瀑布まで登っていきます。
私たちは軽装で訪れてしまったのですが、シャトルバスに乗り込む方のほとんどが、クマよけの鈴やポール(スキーストックの様なもの)を持っている方達ばかりで不安になりました(笑)

登り始めると・・
確かにきつい・・
途中、色とりどりの落ち葉が辛さを和めてくれました

秋のすがすがしさの中自然を感じるというか・・
山登りってこういう醍醐味も大きいですね。

明日は瀑布である「権現滝」と「不動滝」をご紹介します。

最新の画像もっと見る