GreenNova活動奮闘記!!

グリーンノヴァは八王子市、青梅市、日高市、飯能市、日野市、国分寺市、川崎市、横浜市、他で造園・剪定・消毒・をしています。

贅の極み

2017年05月31日 | 代表 下川のブログ
日々、暑くなり暦に明るくない私も「初夏」の「夏」部分だけを意識するこの頃・・
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は「真の贅沢とは何か」について語ろうかと・・

ふと思えば、私も40を過ぎている・・
「老化を纏(まと)えど心は錦」などと胸を張れていれば良いのだが、実情は違う・・

虚像の40代を念頭に置いては焦燥感に追われる日々だ。

そんな私でも物事の意味が歳と共に解る瞬間がある。



先月、同業者の社長から相談がてらお酒のお誘いを受けお会いしたところ・・

「自宅にサイプレスデッキを作って欲しい」と依頼された。

この社長、付き合いも長く年齢は私より2つ程上なのだが、とても懇意にして頂いているので、彼の自宅が傾斜地に建つことも知っている。


完成したら絶景が凄いのでは!などと笑顔で話して宴を終えた。






~完成後~





デッキから見た眺望がこちら


いや・・
今までは「贅沢なもの」といえば対象が文字通り「物」そのものにあったのだが(この場合だとサイプレス製やウリン製など)、この景観には感動した。
これは20代・30代の自分ではここまでの感動は無かったように思う。





この景観こそが「贅」と呼ぶに相応しいのではないか・・







社長は帰るとこのデッキでビールを飲むことが日課だそう。



これぞ真の贅ではないかと気づかされた40歳の初夏であった。


41歳まで残るところ3ヶ月・・
41歳はどのような事に気が付く歳になるだろう・・


最新の画像もっと見る